2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディクッションというマッサージグッズをお借りしました!! ^-^

昨日、ボディクッションを貸いていただきました。(Y様、本当にありがとうございます!!!) ボディクッションのホームページ http://www.bodysupport.com/ ボディクッションの利用法が映像でわかります http://www.bodysupport.com/instructional-videos/…

日本の医科大学で一般の医療従事者に開かれた解剖実習見学があるんですね。

民間医療のテキストを出版販売している、エンタプライズ。 定期的に、さまざまなサプリの掲載されたカタログを送付。 するとサプリとは無関係な【 解剖実習見学のご案内 】と書かれたページを見つけました。 なんだろうか、、、。 と、ネットで検索をしたら…

【業務連絡】:2016年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

『ひめトレ』という骨盤底筋を刺激するグッズがあるんですね

今朝、お客様から問い合わせメール。 「ひめトレ」という骨盤底筋にアプローチするグッズがあるとのこと。 以下、私が書かせていただきましたレスを転載させていただきます。 もしかすると部分的に他のお客様にも参考になりそうなところがあるかもしれないの…

【業務連絡】:2016年2月25日(木曜日)午後9:00に、翌月3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2016年2月25日(木曜日)午後9:00に、 翌月3月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイ…

補腎湯のビニールパックが販売されている国民のセルフメディケーション意識

あまり漢方薬に馴染みがない方は、 漢方薬の印象は、どぎつい苦味が強いまずいものといった感じでしょう。 または丸薬になっているものや顆粒状になっているものもありますよね。 それらの漢方薬は、生薬を煎じたあとの商品です。 では煎じる前の生薬のまま…

【 0歳〜16歳の花粉症の子ども3人に1人 】と知って感じたこと

花粉症関連で、気になる記事をみつけました。 0歳〜16歳の花粉症の子ども3人に1人、PM2.5増加も影響か(産経新聞) http://www.sankei.com/life/news/160208/lif1602080022-n1.html 花粉症。 それは一度発症したら、改善は至難の業。 体質を根底から変えてい…

5本指エクササイズ・グッズ『バランストーン 5本指エクサ』で外反母趾対策可能か?

昨日、お客様から、おもしろい健康グッズを頂戴いたしました。 k様、ありがとうございます! それは、、、 バランストーン 5本指エクサ ブルー です。 アマゾンの「商品の説明」をあげると、 【足指エクサで、アーチを支える筋肉が鍛えられ、足指のお悩みを…

骨組みを立てる名宮大工を身の内に雇おう ^-^

数日前、祐天寺に散歩にでかけた際、 目新しい建造物を見つけました。 正確に言えば、現在建設中の五重塔。 それも今は骨組みが見える状態です。 私は祐天寺に五重塔があったとは知りませんでしたから、 ちょっと驚きました。 五重塔というと、 関東近辺にも…

いまだに未消化な認知行動療法とのつきあい方

幸せになるという目的があって人生を送りたいものです。 たとえば、私が知っている方の知人がすごいプラス思考。 自転車に乗っている時。 車に引かれたそうです。 それも弾き飛ばされて、 空中を舞うほどの事故。 自転車はめちゃくちゃ。 木っ端微塵状態。 …

万能酵母液とヘンプ・オイル

昨日、施術をさせていただいたお客様。 『万能酵母液』を自作なされ利用しておられます。 ネットでお調べいただくと、 『万能酵母液』について作り方が断片的に紹介されているページもあるようです。 お客様は、全身にスプレーしてオイルを使いマッサージを…

今日は初回ワークのお客様が二人おいでになられました

今日の施術は。 初回のお客様が二人でした。 多謝!! おひとりはお体の状態は安定しています。 そして私の家とは電車で乗り換えなしで、おいで頂けるお住まいでした。 私のところへお通いいただいているお客様の中で、 意外に、近距離の五本の指に入ります…

書籍紹介:『セラピストのための解剖生理学の教科書』

セラピストのための解剖生理学の教科書 アマゾンの内容では以下のように書かれていました 「カラダの構造と機能を正しく・やさしく・すばやく理解する!学び直しに最適なテキストです! 柔道整復師、鍼灸師、あんま・マッサージ師、看護師、理学療法士、作業療…

私のお勧めしたいコーチングって。。。なに?をざっくりと書きました

数日前、5名の予約順番待ちに並ばれているお客様に、 『お待たせいたしました!』メールを送らせていただきました。 予約順番待ちにならばれている人数、あと都合2人になりました! 前回、予約順番待ちをさせていただいたのが、 去年の2月後半だった。 だ…

スーパープレゼンテーションで ウェイン・マクレガー氏(振付師)を観て感動

ダンスの好きな方は、チェックしておられると思いますが、 英国ローヤルバレエ団 コンテンポラリー振付師 Wayne McGregor(ウェイン・マクレガー) スーパープレゼンテーションで 1.27 ON AIR A choreographer's creative process in real time リアルタイム…

認知行動療法、最近、そちら関係の本を読んでます。

2016年2月1日放送 の『主治医が見つかる診療所:テレビ東京』を観ました。 タイトルは:【 アナタと家族を守るために「うつ病」早期発見&徹底予防 】 内容は: NON STYLE石田明さんら、うつ病を経験した方々の体験談をもとに、 番組主治医がうつ病を見分ける…

「83歳のお父様が運動習慣が身につけるには?」

昨日、施術をさせていただいておりました際。 「83歳のお父様が、運動習慣を身につけてほしいのだが・・・。」 ご家族としては、体のつらさがない健康な日々を過ごして欲しい。 その気持、痛いほどわかります。 本人がやる気になっていただければ、 それほど…