2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「いせごろた」をつかってずり圧を創りだし始めました。 ^-^

最近、いせごろたという庭石にセラバンドを巻いて、施術用のグッズとして使い始めました。。。 いせごろた、重い、、、。 こんなに重いとは。。。 でも、、、筋膜をずり圧でリリースする量は、増して、緩める力がついた分、 短時間にさらに深くリリースでき…

【業務連絡】:2016年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

【業務連絡】:2016年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年5月の『ボディ…

RE:ボディワイズの施術が、5月に無料(抽選2名様)で受けられるチャンス! 結果報告

2016年04月18日 ボディワイズの施術が、5月に無料(抽選2名様)で受けられるチャンス! http://bodywise-note.seesaa.net/article/436799243.html につきまして、募集が終了したことをお知らせいたします。 正確には22日に終了しているのですが、 ボディワ…

【業務連絡】:2016年4月24日(日曜日)午後9:00に、翌月5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2016年4月24日(日曜日)午後9:00に、 翌月5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイ…

ボディワイズの施術が、5月に無料(抽選2名様)で受けられるチャンス!

こんにちは。 ボディワイズの鈴木です。 3月から週に一日、コーチングスクールに通学中です。 コーチングスクールでは施術にも有益なコミュニケーション技術とコーチングスキルが学べました。 スクールで得られたコーチングのノウハウ。 それがどのように施…

生殖器系の疾患と股関節のはまり具合の浅さは正比例すると見ます

女性の生殖器系の問題が起きているケースで、多くみられる共通項。 生理痛や生理不順、子宮筋腫や子宮内膜症やその他、いくつかみられる症状について。 それらに難儀しておられるお客様のほぼ100%近くは、 大腿骨と腸骨の接合部分。つまり股関節の入り方…

施術価値を高めるコーチングって、どう、すればいいのだろうか?未だ思案中です。

私は今、施術の仕事がけっこうハードな状況です。 コーチングスクールの課題もそこそこしかできていない。 基本、体力的にギリギリのところで施術をしているので、 とにかく施術上での調べ物が多くて、そちらをこなすと、 意識を失ったように寝てしまうので…

筋膜の癒着と瘀血の関係とは?

カッピングとか吸玉といわれる真空状にしたカップを皮膚につけることで、 皮膚にピンクだったり、赤だったり、紫だったり、黒だったりというマークが浮かび上がるときがある。 そのときに浮かび上がってくるものを瘀血(おけつ)といいます。 詳しくはWikipe…

個性の強い施術者って、いますよね。どう、付きあおうか?

ユーチューブでたまたま見つけたのですが、 『おおきく振りかぶって』という野球アニメがあります。 友情を育み成長するチームのほのぼのとしたストーリー。 ちょっと癒やされたいと思ったら見て楽しんでください。^-^ 主人公の三橋君。 挙動不審の言動、そ…

去年に募集させていただいた予約順番待ちのお客様全員の連絡が完了し

数日前、去年の2月に募集させていただきました 予約順番待ちにお並びいただきました30名のお客様すべてに、 「予約順番待ちの順番が回ってきました」というメールを出し終えました! (^ー^) ほっと、しました。。。 また近い後日。 予約順番待ち受付…

筋肉レベルと脳力レベルは比例する?

昨日、施術をさせていただいた方から聞いた話です。 マッサージをする仕事をしてはいないものの、興味があって勉強しておられる。 その過程で、2人の興味深い共通項を持った男性のマッサージをした経験がおありとのこと。 若くして出世街道を歩む男性と、ニ…

臨場は、いろいろ使える?

本来、自分の体を自分で癒せる仕組みがあります。 自分で直せる力を発揮する、きっかけ。 それをつくりだせればいい。 最近、コーチングスクールにて、 「臨場するとは」という言葉を聞きなれてきました。 いままでは本や映像で観ていても、 ひとつもしっく…

アクティベーターで私の左側の顎関節が動きがスムースに ^-^

「アクティベーター」で顎関節部分をアプローチしていっての経過報告。 私自身、左の顎関節部分に硬さが強い。 痛みは一切ないのだが、 決して良好とは言いがたい。 それの対処としてここ1ヶ月弱ほど。 アクティベーターでぱちぱち刺激を加えていく実験中。…