2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

施術者が自分の身を大事にする姿勢を満たして人と接したときの力

先程、施術をしているともだちから電話をいただきました。 私と同様な視点で悩みを持っておられ、 鏡を見るようなところも多くあります。 私はコーチング関係の講座を受けるようになり、 彼は彼で私とは違うところでの講座を受けている。 その面での話も共通…

ソフトな手技を混ぜられないか、、、思案中です

先日、お客様のお母様が<腸骨稜の上にある不快感>による体調不良により、 「少しでも何らかの苦痛の緩和ができないだろうか?」ということがあった。 ご高齢のお母様ですし骨密度も低くなっているようなときには、 私が普段している施術のやり方では骨折等…

ペンジュラムでてい鍼効果がありそうですよ

先日、下記のペンジュラムを購入しました。 【JSD日本ダウジング協会認定正規品 / BSD公認品】イシス(Isis)ペンデュラム Mサイズ【エナジーペンデュラム】 「ペンジュラム」は振り子を使った占いができるグッズです。 ですがこちらの真鍮製のペンジュラム…

体内にあるしこりが溶ける基礎体力。私は昔、なかったなぁ ^-^;

一昨日前、 施術をさせていただいていて。 かなり体の重心取りがうまくなって、 大腰筋の使い方が向上なさっている。 そして長距離のマラソンをしている。 状況として 身体的な筋肉の柔軟性はある。 スポーツ心臓をお持ちである。 足すことの、 本人の身体操…

【業務連絡】:2016年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

【業務連絡】:2016年9月22日(木曜日)午後9:00に、翌月10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2016年10月の予約表更新、予告日時} ■ 2016年9月22日(木曜日)午後9:00 ※ 明日(9月22日)の午後…

牛、一頭を食べる方法は?

大きな仕事のやり方には、 工夫が必要です。 ウエイトレスが、牛を連れて来ました。 『どうぞ、お召し上がれ!』 あなたは、 この牛を、一頭。 食べるにはどうしますか? 『私、一気にかぶりつきます!』 そんな絵をイメージする人。 いるかもしれません。 ^…

人体を「3連やじろべえ」として眺め

私達、施術をするものは、 なにを、どうみているか? それは、10も20もある。 そしてそれは現在も臨床をする上で、 増加していくものです。 見方が少し変われば深まり、 見つかるものが本質に近づいても、 私にはその本質といわれるものも、 たったひと…

映画「超高速!参勤交代」を地上波でみて。 ^-^

施術と、関係ない話で申し訳ありません。 映画「超高速!参勤交代」が地上波で放映されました。 そこかしこに、登場人物のやさしさが現れて、 ビデオ録画したものを、何度も繰り返し観て。 さわやかななごみ系の映画だなと思いました。 観て知ったのですが、…

書籍紹介:『チャップマンとグッドハートによる神経リンパ反射療法』

先日、新宿の紀伊國屋書店によったとき。 施術者の専門書として下記の本を見つけました。 チャップマンとグッドハートによる神経リンパ反射療法 【内容の概説は以下のとおり】 ・----------------------------------------------------------------・ 本書は…

ヤムナ・ボール・メソッドの、正規のボールを手にしての気づきとよろこび

ヤムナ・ボール・メソッド。 私は、その本を一冊、買って眺めたことがあります。 洋書なのでところどころ、虫食い状態で読みました。 熟読できていませんでした。 その本に書かれた内容を、手持ちのエクササイズボールで試しにやってみた。 XYSTUS(ジスタス)…

股関節の痛み和らげる骨盤ハンモック

股関節に関係する筋肉群について。 股関節部分の臼状関節。 器質的にその股関節の凹んでいる部分の関節面が浅い場合があります。 実際に股関節を支えるのは、股関節の骨の凸凹部分の組み合わせと、 股関節を取り巻くかなりきっちりと巻きつけられた靭帯部分…

膝の痛みの軽減を狙って『BMZ インソール コンプリート プロ 自衛隊

私の母(83歳)が最近ちょっと膝が痛いと言う。 それで粉ゼラチンをちょっと多めに食すように。 すると痛みは軽減したという。 だがまだ見た様子、痛みが消えたわけではない。 なかなか体に染み付いた歩き方の改善が難しい。 それがもとで起きる膝痛です。 …

数種のアクティベーターを使ってみての感想

私と同業者の方でなければあまり関心を惹かない話です。 あしからず。。。 ^-^ ・---------------------------------------------------------・ 先日、施術者をなさっておられるお客様から質問をいただきました。 『今までいくつかの種類のアクティベーター…

ヤムナ・ボール・メソッドの、ヤムナ氏が直接解説しているYouTubeの映像があるんですね。

私はヤムナ・ボール・メソッドの英語版の本を1冊しかもっていなくて。 本だけでは、ボールを動かすシーンの動的な流れがイメージできません。 そうなると、これでいいのだろうか、、、と腑に落ちないところを感じ、 それでもどうにかこうにかやってみようか…