2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のお伊勢参り

個人的なことで、すいません。 一昨日前と昨日、 一泊で人生初の伊勢神宮( http://www.isejingu.or.jp/ )へお参りをしてきました。 遅い夏休みです。 ^-^ (まさに伊勢神宮内宮や月読宮ではセミがないてましたし) ずっと参拝してみたかったんですよね、伊…

身体にかかる負荷等の自己観察ができていれば、痛みや不調は目減りするものです

物を見たとき、 目のピント調節機能が自動で働き、すっと焦点が合うものですが。 同業者の知り合いの方が食事中、 「なんだか視点が合わせられない・・・」といっておられました。。。 日頃は、眼球に対して事さらに気にも留めません。 それが一転、不調にな…

【業務連絡】:2017年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

【業務連絡】:2017年9月23日(土曜日)午後9:00に、2017年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】:2017年9月23日(土曜日)午後9:00に、 2017年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボ…

目新しい施術方法の周知法は、とにかく地道に体験してもらうところからでしょう

個人的なことで恐縮ですが、 いま、『 ボウエンテクニック 』という施術の方法を学べる講習会で受講中。 ボウエンテクニックという施術について、 日本では今知っておられる方々は一握り。 個人的な見解ですが、 知られていない施術を受け入れて浸透するには…

子供の体育プラン

一昨日前に、 私の知り合いの運動関係に詳しい施術家の先生から、 日本の子供たちの運動能力を全体的に底上げしたいという 気持ちをもって活動をしているという気合いと心意気の入った言葉を聞いた。 やはり日本人全体の運動能力智の向上があれば、 それがト…

あわや施術でボウエンテクニックを使う寸前へ (使っちゃいけないわけじゃないのですが、いきなりはハードルが高いので緊張しますし)

先日、以前から施術を受けていただいているお客様が妊娠後に、 ボディチェック方々施術を受けに来てくださいました。 私もひさかたぶりにそのお客様のお顔を観ることができまして。 ひたすらうれしいなぁ〜という気持ちが広がる一日でした。 ただ、お客様の…

ボウエンテクニックの圧の「押し手」と「刺し手」というイメージ

現在、私は、ボウエンテクニックという手技を習っています。 そのボウエンテクニックでの圧のかけ方が私には興味深くて。 規定上、ボウエンテクニックの手技に関わる詳細をお話できないので、 興味ある方はぜひ、一度セッションを受けて見て下さいね!となる…

水溶性珪素の話の続き

先日、私のブログで書かせていただいた水溶性珪素のこと。 みなさま、『水溶性珪素』ってご存知ですか。(2017年09月03日) http://bodywise-note.seesaa.net/article/453191267.html 昨日、美容整体院でお勤めの女性から話をお伺いしたら、 「 ハイパーナイフ…

動き方のノウハウ理解は本よりも直接指導が、わかりいい。

一昨日前に、 Z-HEALTH を学んだ宮崎さんと、夜に秋葉原で会食。 宮崎北斗さんの Z-HEALTH 関係のページ http://hktmyzk.tokyo/z-health/ 人間には必然的に備えられている運動反射等をベースにした動きのプログラムについて具体的アプローチ法や、 様々な脳…

みなさま、『水溶性珪素』ってご存知ですか。

世の中には、そちらの関連本や商品がたくさんあったんですね。 私は、まったく存じ上げませんでした。 ^-^; 数日前のこと。 図書館で、たまたま以下の本を手にしました。 医師が臨床する珪素の力 日本珪素医療研究会 という著者となる団体名も初耳で、 それ…

GooglePlay「ヒューマン・アナトミー・アトラス2017エディション」*** ただ今、セール中! *** (2017年8月31日現在)

ずっと ヒューマン・アナトミー・アトラス というAndroidタブレットで利用可能な3D解剖学ソフトを利用していました。 今は、IPADユーザーは新しいエディションの「ヒューマン・アナトミー・アトラス2018エディション」が、 ただ今、セール中! *** (120円かな) …