あわや施術でボウエンテクニックを使う寸前へ (使っちゃいけないわけじゃないのですが、いきなりはハードルが高いので緊張しますし)

先日、以前から施術を受けていただいているお客様が妊娠後に、
ボディチェック方々施術を受けに来てくださいました。


私もひさかたぶりにそのお客様のお顔を観ることができまして。
ひたすらうれしいなぁ〜という気持ちが広がる一日でした。


ただ、お客様のお体の状態が少しだけ課題があったとのことで、
私もその対応が施術でできるものかを探るために女性施術者に
「すいません、おしえてください」というメールをださせていただいたり。


ボディワイズでは妊娠なさっておられるお客様の率が低いので、
十分な臨床経験がない。
いい加減なことはしたくありませんし。。。できませんから。


残念ながら、これこそすべき解法というものは見つからずに、
お客様がおいで頂く日になりタイムオーバーとなってしまい。
ですがお客様の生命力自身で、その課題をきれいに解消しておられたとのことをお会いして報告を受け。


正直、ほっとしました。 ^-^;


すでに安定期に入りましたから、
ある程度の力を加減をする施術はできますし、
一応のこと幾人かは妊娠をなさった方の施術をした経験はございますから。
そのときに妊娠時のアプローチの忌避要件等は心身に叩き込んでいました。


そこで対応をすることができたので。



もし課題がありつけたままだったら、
何をするものなのか。。。


私が頭によぎったのは、ボウエンテクニックでした。


たまたまボウエンテクニックの講師の方からの一斉メールのなかに、
現在、ベビーへのセッションをして効果が上がってますとのことが記載されておりまして。
そこで関連資料を観てみると、どうにかそこもうまく活用できるのではということとなり。


とにかくリラクゼーションモードに入る。
そこに至るまではどうにかこうにか私でも可能でしょう。


経絡のバランスを調整されて自律神経が整う方向へ体が移行して、
問題箇所を自己修正していただける可能性はあるのだろうと思い。


とりあえずお客様自身で課題をクリアしてくれていたため、
お客様に対して一部ボウエンテクニックの使用しようというアイデアは見送られました。 ^-^




今月は、他の女性のお客様が出産予定です。


私は、こちらの女性の芯の素直さと気丈さを信じていますし、
亡くなられた祖母の思いが込められているということもお聞きしています。
それに最高の医療スタッフによりバックアップを受けておられることも知っていますし。
だから安心して、がんばってほしくて。




そういえば、
気づけば、
その先日来ていただいたお客様のご主人も存じ上げていますし、
今月の出産予定のご夫婦のご主人も存じあげております。



より顔の思い浮かべられるところから、
こころから、幸多きことをお祈りしております。