2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「体の曲面」へのマッサージが楽にできるすぐれものマッサージグッズ・オカリナ型握りマッサージグッズ

『オカリナ型マッサージグッズ』 どうやって使えばいいかわからないし、カスタマーレビューには、本グッズは香辛料的ないやなにおいがするということで。 購入をためらっていたが、私が購入したときの価格が送料込みで300円を切っていたので。試しに購入…

体のずれを図るには「定規」をもちいると、いい。

遠赤外線ドーム型サウナの温熱を利用した、ホットストーンの石の配置や石の種類の選別で筋骨格系のアウトラインの柔軟性はでてきました。 私自身、独自に考えた3つの丹田を軸にしたカラダの内部を手順を組んで意識して積み上げる呼吸をあわせたやり方も功を…

緊急事態宣言が終わって仕事が忙しくなったとき。自粛して家にいる今の時間をどう活用するかがポイント。

私は昨日、施術でした。 そのお客様も、今もご自身で経営なさっておられる店でお仕事をなさっておられます。 自粛ムードのある現在は、以前にはないような自身の時間も取れるようになっているといいます。 平時は、そのお客様は超多忙の仕事でもあられるので…

昨日、柳家小三治師匠のライブ。見ました?^-^

昨日、柳家小三治師匠のYouTubeライブ配信。 みました? ^-^ ネット配信の枕もたのしかったし、演題「ちはやぶる」も、語りだして熱が帯びてきたら、ぐいぐい引き込まれる。 30分の放送予定が、いつのまにか熱演ゆえに延ばされれば、ここで終わらせられる…

骨は、カラダの芯にある立派な臓器です。そう考えての骨への改善操作が功を奏しました!

昨日のブログでも書いたのですが、ここ最近。 遠赤外線ドーム型サウナを熱源にして、その中でホットストーンやカッピングを使って自己治療を試しています。 遠赤外線ドーム型サウナにかかるのみであれば、私は出た後にだるさがかなり残ってしんどさがしばら…

個人的な自己のカラダの分析から、左肩の芯の不調が右仙腸関節の関節異常からだったという発見。

私自身、もし去年、コロナウイルスに感染したなら、数週間持たずに他界していたことでしょう。そんなようなことを口にすると、「またまた~」といっていただいたこともあります。でも、本気で客観的な指標で自身を診たうえで、そう思えてならないのです。 母…

自身がコロナウイルスに感染しないようはなまる対応ができていれば、テレビからのすでに自分にできている注意喚起は他人事としていい道理

コロナウイルスの感染は、免疫力が後退していれば、現在が軽症でも数時間後に重症化するリスクがあるといいます。 症状がある方は免疫力を落としてそのようなリスクに高齢化社会を体験する日本では、 ジョギングも10メートル前後に間隔をあけなければ、前を…

肋骨の変位が大きいときには、免疫力が落ちてるのです。肋骨変位を、早々に改善させることは、コロナウイルス感染時に備えになるだろうと考えます

いまの、社会状況として。私の知り合いの僧職にある方も、いまは法事はことごとくキャンセルとなっているそうです。なので故人をしのぶための供養ができなかったのは、私だけではなかったのです。 個人的な話で恐縮です。去年母が他界したのが4月20日が母の…

風邪がひきづらい部屋の環境を作り出し、巣籠を快適化してくれる鉱石「痛みを取る石ブラックシリカ」

あまり参考にならないことですが、「ブラックシリカ」という鉱石をご存知でしょうか? 珪藻土(ケイ素)と黒鉛(炭素)のふたつが混じりあった石です。 北海道の特定の場所でしかとることができない希少性の高い石で、血行促進から筋肉痛の緩和(炎症を低減…

書籍紹介:『たった5分で体が変わるすごい熱刺激』蒸しタオルを使ったケアは、効くよ!!

最近、お客様から、「自分の課題を明示していただいて、セルフケアの方法になにかいいものはない?」という質問をいただくことが多くなりました。 お客様のカラダをイメージしていけば、こちらのお客様ならお仕事柄、前傾をすることが多く、重心が胸の前あた…

4/25(土)18:30~に柳家小三治師匠のYouTube配信があるようですよ!

私の落語愛好家仲間?のお客様から、ご連絡をいただきました。 k様!多謝!!! 『そんな中 ちょっと お知らせをと思い メールしました。 先程 Twitterで 小三治師匠が4/25(土)18:30~YouTuberにてライブ配信(無料)されると情報を得ました。三三師匠も 木曜…

皮下で崩壊している部位の破壊と創造 『スライドカッピングと吸引維持カッピング』

最近はリノベーションという形で耐用年数を超えない家屋を、内装工事によりきれいにすることが流行っていますね。 ですが大黒柱が傾いたなら、その家を取り壊して更地にしてから再建していきます。 「破壊」と「創造」がワンセットになっているのです。 人の…

ストレス過多の時期は体内に発生する活性酸素が増加して、DNAの修復が追い付けません!その様子を、ぜひモニターしてみませんか?

人は、適度なストレスがかかった状態で、やる気が出てきます。チャレンジ精神のようなものでしょうか。 人は、過剰なストレスがかかった状態で、カラダが弱っていきます。すると体内で発生する「活性酸素」に影響が出てきます。 活性酸素は1 日に細胞あたり…

東京都の休業を求める店舗に「整体」は含まれませんでした。これからも営業できるようです。

東京都が13日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために休業を求める施設や店舗の詳細な業態をまとめました。「生活に不可欠かどうか」が判断基準の一つだそうですが、「マッサージや整体」は休業対象にならなかったようです。 いま、ボディワイズでは「臨…

東京にゴツコラジュースを販売する料理屋さんがある!という情報をいただきました!!

私がゴツコラ(別称:つぼくさ、ペニーワート)を育てて、日本に根付かせたいという思いがあるとブログで述べました。 そして、一昨日前のことです。 ボディワイズにお通いいただいているお客様から、「ゴツコラに関する情報」を教えてくれるお電話をいただ…

在宅勤務で、床に座って長時間仕事をすると、腰に来ますよね。。。それを軽減させるため目安を持つには?

一昨日前。 会社員のお客様で、コロナウイルスの流行のため通勤制限が加えられ自宅勤務になったお客様から、質問のメールをいただきました。 「会社では、椅子に座ってるのですが。家では、床に座り仕事をしています。床で座って仕事をすると腰がちょっと痛…

自身のカラダによる「手持ちのホットストーンを多数贅沢に用いた、セルフワーク」の実験中

自身のカラダによる「手持ちのホットストーンを多数贅沢に用いた、セルフワーク」の実験中です。 一日に3時間くらい、そこの実験につぎ込んでいます。 他の方が私の様子を見れば、ただ寝てるだけに見えます。 ですが。。。 どのようなパターンで石を配置しよ…

不景気なときにこそ、自分の仕事を絶対に浪費とみられない、お客様への生活必需品レベルの価値と感じてもらえるように。

緊急事態宣言で、不要不急の外出は一切を控えています。 昨日は、目黒不動尊で釈迦の生誕祭のお花まつりでしたが、それもいかず。月に一度は、私の両親がお世話になるお寺に通うと決めていたのですが、それもお寺からはお花まつりは中止との連絡がありました…

緊急事態宣言が出ましたね。長期戦を覚悟して、しっかり体をつくらないとと、私は感じました。だから施術に通って私もボディメンテ中です。^-^;

こんにちは。 今日は、いい天気ですね。今日を過ぎると、また少し寒くなるといいますから。貴重な晴れの日です。 昨日の4月7日夜に、安倍首相より非常事態宣言が出ました。 自宅で自分なりの楽しみを見つけて過ごす必要があります。 それもあって、、、。今…

中医学って病気に効くの?もちろん、効果的だと思います!!

今朝ほど、中医学の先生方が新型コロナウイルス感染症に取り組んでいるという内容のブログを書かせていただきました。 以下ですが。。。2020年04月04日新型コロナウイルス感染症の「日本の研究者のpdf」と「中医たちの取り組み」 bodywise-note.seesaa.ne…

新型コロナウイルス感染症の「日本の研究者のpdf」と「中医たちの取り組み」

新型インフルエンザ:コロナウイルスについて。 皆様も、ネットでさまざま検索して、理解を深めつつ自衛手段を模索しておられるとお察しいたします。 新型コロナウイルス感染症について< COVID-19 >という学術名があるようで、学術名で検索をすると以下の…

オンラインビデオ会議アプリの「Zoom」、プライバシーが守られないって、、、つらいなぁ

コロナウイルスが感染経路がわからない人も増えてきました。 そうなると、密集せず換気も十分な屋外を街を散歩するのはいいものの、電車やバスなど公共機関にお世話になるのは、内心、勇気がいりますね。 私どもの業界では会って話して指導できれば何よりで…

私が、ゴツコラ栽培を切望する不可思議な理由(すこじ怖い話が苦手という人は、お読みにならずにスルーしてください。申し訳ありません!!!)

先ほど、近所の歯医者にいくと「コロナウイルス対策」をしておられました。 たとえば、、、 ・検温(高熱であれば退去なんでしょうね。検温結果は私は35.8度でした。体温低めだろうと思っていたが、やはり疲れが取れてないのか)・使い捨てスリッパを50円…

<ピンチを乗り越えたときのやまけんさんのキーポイント>になぞらえて、私の場合を書いてみました m__m

いまのとき。充実した時間を過ごそう! YouTubeで「やまけんさん」という方のチャンネルを登録しております。ビジネス・コンサルティングをしておられる方です。 やまけんさん個人がビジネスでピンチを迎えたとき。どのようなことをしたかを10のポイントと…