近況報告『コンテンツページ』作製

今、以前より引き続きの仕事の合間に、
今後ワーク再開後の用意に取り掛かっています。

『ワークを受けていただいた方専用のコンテンツページ』を作製。
有料のレンタルサーバースペースを借り受けて300MBほど、
自由に使えるようにしました。
気合が入っています。

ですがいざ作ってみようとすると
「あれも造りたい、これも書き入れたい」と欲が出ます。
なかなか内容がまとまりません。
高度なレベルまで突っ込んで書くことは、
読む方の知識差があり難しいものです。
誤読の発生はままあることだからです。
そしてコンテンツを短期間でやっつけで作製すれば、
いいものができない。
時間はいくらあっても足りない状態です。
でもゆっくりやりすぎてはいけないので、
5割完成までどうにかこぎつけたいとがんばってます。

そのようなことを頭に入れつつ、
ボディワイズのワークに関係する
基礎的な解剖学的なことやセルフケア方法などを、
コンテンツ化に励みます。

それができれば説明会の資料にも流用できるでしょう。
ことばで伝えるよりもビジュアルで伝えるほうが、
ボディワークというからだの変化を説明するときにはわかりやすい。
それにことばでの説明では往々に誤解されたり、
ちんぷんかんぷんなつまらない時間をすごすことになります。
そこをどうやってビジュアルで
わかりやすくインフォメーションするか。

説明会でボディワイズのワークを理解していただき、
興味を持って予約をしていただける方がおられなければ、
ボディワイズのワーク受付再開は失敗に終わります。
こういうとき看板力がない私どもは、
ボディワーカー兼営業マンになって奮闘せねばなりません。

ボディワイズをはじめた7年前くらいには、
月一回小規模ワーク説明会をしていました。
筋膜マッサージといっても知る人もおらず、
今はメジャーになった大腰筋をつかった歩き方など、
当時から説明していました。
必要だからと思ったものを、
ぜひ知っていただきたかったので。
初耳の方はなんとなくイラストを見せられて
わかったような気がするという程度だったと、
思っています。
でもCGなどを積極利用すると、
わかりやすいものになるのではと期待しています。
この日のためにCGスキルを磨いてきたといっても、
過言ではありませんもので。

ほぼGデザイナーの世界をさまよい歩く、
今日この頃です。