ちょっとよさそうな馬車道のレンタルオフィス

ボディワーク関係の話ではありませんので恐縮です。


先程、東京MXTVの企業魂という番組をみていました。
すると、


mass×mass 関内フューチャーセンター
http://massmass.jp/


というレンタルオフィスの特集をしていました。


横浜の関内馬車道駅から徒歩3分。


24時間利用可能なオフィスだが、
コモンエリア会員という、
共同スペースを利用するのならば、
□施設利用


・月額:12,600円(税込)
・初期登録料:10,500円(税込)
・保証金:10,000円

と、かなりリーズナブル。




インタビューを受けていた入居者の方は、
直接的に、そこのオフィスの仲間と仕事をするということもないそうですが、
一人で個人オフィスを借りるとひとりきりに陥りやすいといいます。
それが他のオフィスを借りている人の顔見知りを作りつつ、
仕事をすることができる。



一人だけで個室にこもり仕事をしていると、
気兼ねがなく憩いの場にもできるのですが、
一抹の寂しさを感じることもありますよね。


顔見知りを作れれば、
帰りには異業種の人と異業種交流的な飲会。


または、
中華街にまで自転車でいける。
中華街なら桃花のランチを食べたい!


山下公園などの海にも近い。
わけもなく日光浴もできる。
(自転車はレンタルしてくれます)


興味をそそられるような内容です。




私の業種ではレンタルオフィスを借りて、
施術をそこでできるわけではありません。



^-^;


ですが私も、
近い将来に部屋にこもり、
施術関連の本の資料をまとめたいと考えています。
資料をまとめたら、そちらが本にでもなればいい。


その作業を、自宅で自制心を持ってがんばろうと、
することもできるかもしれません。
ですが怠け癖や誘惑が心配ですね。


そんなときに
周囲でがんばって仕事をしている人を垣間見つつ、
仕事をしようとすれば、自ずと集中力も増すかも?


そんなことを想像しつつ、
観ていました。



私が小さな事務所を必要とするスモールビジネスを志すのであれば、
すぐにでも入所したくなるようなところですね。