2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニ対策への取り組み

ダニは気温25度〜30度で湿度60%〜85%という条件下でどんどん繁殖。 梅雨に、30匹のダニが卵を産んで、10週すると1万匹に増えます。 こんなに増えるんだ。。。 ひとまず、 ダニを掃除機で吸引して数を減らしたいと思いました。 すると、 自宅で以前か…

【業務連絡】:2016年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

起き上がり小法師

先日、増上寺で自分へのおみやげとして買ったもの。 起き上がり小法師、お地蔵さん。 重心は、こうでありたい。 上が軽く、下が重く充実。 頭でばかり考えず、 腹で身を立てていく。 人間は「いつか死ぬ」(老齢で死を迎えるだろう)のではなく「いつでも死…

【業務連絡】:2016年5月26日(木曜日)午後11:00に、翌月6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2016年5月26日(木曜日)午後11:00に、 翌月6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワ…

健康グッズ紹介:『パワーポジションボール』

先日、アマゾン経由で購入した健康グッズ。 気に入りました。 ^-^ 【肩こり グッズ 解消グッズ ストレッチ 器具 マッサージ 足 肩 太もも】 パワーポジションボール(B414) コリをほぐして血行促進、疲労回復! ボールをつなげたような形が絶妙に体にフィット…

「どうあるべき」かを、問い続けたい

「人生をどう生きるか」を希求して何かをせねばならないと、 切羽詰まった気持ちが、心の根底にあり続ける自分がいます。 そのように自問自答する上で、 年々、私の友人との話の中で、 人生の折り返し地点を過ぎた今、 何をすべきかを問うていくべき。 その…

私自身の転換期が到来?=-=

施術とは関係がないものですいません。 最近、タロットカードの大カナルを手にして占いのようなものにこっています。すると 以下のカードが、以下の順序ででてきました。 デビル(悪魔) ー> 死 ー> 愚か者 不思議と、先日お客様が来る前にやってみて、こ…

書籍紹介:『クラニオセイクラルセラピー』

前回のブログで、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスという クラニオセイクラルセラピーについて紹介させていただきました。 では自分でできるクラニオセイクラルセラピーのやり方を伝えてくれる本はあるの? はーい。 あります! クラニオセイクラルセ…

あなたは健康の定義付けをどうなさっておられますか?

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスという、 ボディワークのひとつがございます。 私の知り合いの方から、 そちらのセッションをなさっておられるプラクティショナーのおひとりが、 まさに涙がでるほどに感じ入るようなセッション中の気づかいを受け取…

「まさにコミュニケーションは、生きるということだ」

TEDをたまたま観ていた。 海外のスピーカーですが、 車いすに乗り、 コンピュータを通して発話支援を受けて話をする30代ほどの男性。 12歳で意識障害に陥り寝たきりとなり体が動かせない。 他者との対話ができなかった男性がプレゼンターとして語ってい…

頭で想像できたことは、実現しやすい

昨日、お客様からというか友達からメール。 詳しいことはいえません。。。 ですが、肉体的に大変な状況だということを知りました。 先日、他のお客様から奇跡的治癒をした人の本について耳にしました。 死に至る手前の末期的な状態に症状が進んでしまった。 …

人生の青写真と今の在り方を見通す知恵と。

ここ最近、5キロ超えのいせごろたを利用した施術のおかげで、 私の体が悲鳴をあげている状況。 施術中に体力を使うのも当然ですが、 神経のすり減らし方は施術成果の上昇とともに格段にディープに。。。 慎重に仮説検証を繰り返して安定感が出てくるまでは…

五行からの身体のにおい判断チェックについて、、、

今日、施術をさせていただくときに、普段、あまり聞かないことを問われました。 「もしかしたら、私は何らかの病気なのかもしれなくて、、、 鈴木さんは、臭いで病気かどうかを嗅ぎ分けると聞いたことがあるんだけど。 なにか気になることがあったら教えてく…