2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンレス製マジックソープってマッサージ器具として使えそう!!^-

100円ショップのキャンドゥで、 ステンレス製マジックソープを購入。 流水効果とステンレスの触媒反応で、手についた嫌な匂いが消える! 楕円形 ・・・もちろん、私がこちらのグッズをみたときに思ったのは、 「マッサージツールとして利用できないものか…

アルミと真鍮の電位差を使ったハーモナイズで、体の内側から緩めよう

最近、多少の計算はしつつも直感におもむくままにてい鍼を自作している日々が続いています。 右手の張りとしびれがひどくなってきているので、 一休みしなければと思いつつもう少し前進せねば。。。 そう思いが先走り、 作ってみてから使い方を考えるような…

【業務連絡】:2017年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

真鍮のてい鍼で胸郭をこすってみて。「痛い!」が、画期的リリース

真鍮てい鍼をマッサージスティックとして利用。 昨日、今日、お客様に下記のマッサージスティック、 100ミリ☓10ミリと100ミリ☓15ミリの二本を用いて、 胸骨周辺のリリースを行いました。 正確に言えば、比較的に軽い圧をかけるというよりも、 胸骨…

書籍紹介:【本当に体が硬い人のためのくずしヨガ】「AR機能」がおもしろい

本当に体が硬い人のためのくずしヨガ: 小さな動きで体が変わる!ポーズの正しいくずし方 ●---------------------------------------------------● 内容紹介 体が硬くて、ヨガをあきらめていませんか? たしかに、ヨガには体が柔軟でないと難しいポーズが多々あ…

【業務連絡】:2017年5月28日(日曜日)午後9:00に、2017年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2017年5月28日(日曜日)午後9:00に、 2017年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボデ…

背骨をリラックスモードにしてみよう!

脊椎のリリースのために、 工夫をしてみよう。 そんなアイデアのひとつを紹介いたします。 上記は、ヨガマットの上にさざれ石を縦に並べたものです。 左手から右手への並びはつぎのようにしてあります。 ・インカクリスタルとトルマリン ・ヒマラヤ水晶() …

「仙骨・尾骨は歩くときには回転軸に関係する感じですね」をもっと咀

歩き方をお伝えするとき。 仙骨と恥骨へ手をそれぞれ添えてもらい、 骨盤を前後に挟み込んだ手で 骨盤を回転させて歩いてもらうことがあります。 これはすでに臀部や腰部や腹部、そして脚部が中層から深層上部まで解けてきた方の場合ですが、 実際に理想的な…

ごしんじょう療法のごしんじょうを触れてみて

『 ごしんじょう療法 』という特別なご祈祷を加えた金製のてい鍼を使い、 体のプラス電荷という邪気が溜まったものを効率よく除去する治療法があります。 てい鍼に関して工作を加えて詳しいことを調べたいなと思っていますところでは、 いつかごしんじょうと…

感情と脊椎(特に胸椎の歪み)

去年終わりに施術を受けていただいたお客様が、 先日再度お越しいただけました。 去年終わり頃には、 ご本人的には大変な心身ともにご苦労と疲労感はあったものの、 脊椎の歪みはだいぶんよい状態に改善していたことを記憶しています。 それが、つい先日、施…

ヘッドマッサージの練習用、イケメン頭部モデル君の購入

「ヘッド」と「フェイス」のマッサージを練習するとき役立てるため、 Amazonにて、頭部人形を購入しました! (ヨーテイ) Youtei イケメン 首上 メンズ マネキン ヘッド 首 から 上 頭部 高さ36cm 頭 周り 55cm 当初は自宅にある等身大骸骨モデルの頭部を利用…

「指導」か、「尽くす」かの違い。

最近、つとに、考えていること。 私は「先生」といわれると違和感を感じ、 居心地の悪い思いをいたしています。 ただ、年齢が進むに連れて、 考えが「私がなにを大事にしたい人なのか」ということに意識の焦点を当てるようになってから。 呼称は気にならなく…

Amazon マーケットプレイス出店に詐欺が横行しているようですね。。

Amazonで、 しょっちゅう買い物をさせていただいております。 最近、マーケットプレイスで出品している商品を購入しようとしたとき、 かなり安価な値付に不安を持ちながら商品購入させていただいたことがあります。 Amazonのマーケットプレイスの名称が【う…

伸筋を匠に使われている指揮者、発見 ^-^l

昨日は、私の仕事もお休みでゴールデンウィーク中の方々と混じって、 丸の内での音楽祭 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2017 http://www.lfj.jp/lfj_2017/ こちらにはじめて足を運んでみました。 多くの人たちが集う感じでしたが、 やはりクラシック好…

ひとまずは肘の使い方を巧みに

ここ数週間、 【 肘の使い方を再検証 】しています。 手を使うときに、 手先に先に意識がとられれば根無し草。 猛烈な力が底に宿ることはございません。 手の関節を解剖学的にざっくりとだけわかりいいところを見れば、 胸鎖関節、肩鎖関節、肩関節、肘関節…

相手に送りし敬意が、やがて自分にかえってくるものなのです

昨日、施術をしていてお客様と話をしていたとき。 詳しい内容や背景はお話することはできませんので、 話がぼやけたところが多くて申し訳ない。。。 とあるボディワークのレクチャーを受けていた方が、 幾度かそちらの先生にお世話になっていたとき 先生から…

昨日、大井町のロフトで気になったツボ押しグッズ ^-^;

ツボギュット モカ サンプルが店頭に置いてあり手にしてみると、 軽く持てばしっかりと力が出る設計に、脱帽。 とってもバリアフリーなツボ押しグッズです。 TSU-BO PILLOW/ツボ・ピロー ブラック こちらはサンプルが置いてなかったんですが、 この独特のフ…

自作てい鍼制作をぼちぼち、と初めています。 ^-^

施術用のツールとして、 【 てい鍼 】という金属でできた棒を試作中です。 以前も、申し上げたかもしれませんが、 現在私がしている施術で使おうという発想ではなく、 さまざまな研究課題を得る一環として、 研究中であります。 ところで。。。 「てい鍼って…