自助ミーティング/TeensPost

TEENSPOST 
http://www.teenspost.jp/

自助ミーティングをおこなっているところ。
カウンセリング色が強い自立を助けるセンターです。

ティーンズポストのセンター関係者と知り合いで、
いろいろと自助ミーティングの際のお話を聴きました。
さまざまな人が、さまざまな人生を送り、
そして思い悩みながらも前向きに努力をされているのだと思い知らされました。

もともとはティーンズポストという名前の由来どおり、
青少年少女の悩みを聞いてあげる組織でした。
それが家族問題・自助ミーティングなどにも視野を広げていかれたようです。
多くの機関から助成金を受け活動されておられるそうですが、
もともとが営利企業組織ではないので、運営はシビアだそうです。
地道にすばらしい活動をされている方々には、
本当に頑張ってもらいたいですよね。