温熱療法系でカラダがよみがえる

昨日「スパスパ人間学!」(http://www.tbs.co.jp/spaspa/)の
5月13日放送「燃える体脂肪・燃えない体脂肪」 を見て。

体脂肪は水銀や砒素などの重金属が溶け込んでたまりやすいスポット。
体脂肪と重金属が結びつくと、
体脂肪が燃えにくくなり減りにくくなります。

それでは体内の重金属を排泄すればいい。
体内の重金属を排泄するために、
皮脂腺から汗を排泄すればよいそうです。

皮脂腺からの汗かき実験では、
運動したり、激辛カレーを食べたり、遠赤外線サウナに入ったり。

結果、
遠赤外線サウナが一番皮脂腺からの汗を排泄できました。

うちにも遠赤外線サウナがあるので、
おそらくそのような結果になるだろうとは予想していました。

-

ですが先だってこちらで働いている関根が、
九州指宿へ旅行に行った際『砂風呂』に入りました。
そのときの感触は、遠赤外線サウナ以上の好感触。
砂の中には微生物が多く住み、
その微生物は要領よく体内の毒素を吸いだしてくれるそうです。
熱すぎてばてることもなく、
カラダにフィットした砂の安心感、
その砂の重みによるちょうどいい圧。
地熱により暖められた砂が発する遠赤外線効果は、
まさにカラダの深部まで届きます。
同時に大地のエネルギーが自分の中に直接取り込まれている、
そんな感じさえしてくるそうです。

砂風呂はお勧めです!
砂風呂湯治を長期にわたってしてみたら、
玉川温泉のような奇跡が起こるかも。

-

■ 超音波で熱変性を起させる子宮筋腫乳がん療法

集束超音波療法

超音波を患部に当てて熱変性を起させる治療もあります。
子宮筋腫の場合、有効率は84%。(かなりの成果ですね)
乳がんにも効果が認められています。
各病院、費用は異なりますが入院料含めて50万円〜といところも。
体に傷をつけなくていいかつけてもほんの目立たない程度。

このようなところにも熱を利用した方法が用いられているのですね。

※興味のある方は/集束超音波療法/で検索。
 医誠会病院のホームページではイラストつきで説明があります。