リサ・ゲイロードの激しいエクササイズ

リサ・ゲイロードは、幼少より空手・キックボクシング大会を制覇した、
アメリカの、カーディオコンバットエクササイズ創始者
すばらしいエネルギーがほとばしる筋肉美。やわな女性ではない。

カーディオコンバットとは。
彼女の空手やキックボクシングの経験が活かされた、
キックやパンチなどの動きが主なフィットネス。
彼女は他者への勝利より運動をした後に訪れる至福の瞬間、
そこに自分が求めてやまないすばらしい境地を見つけた。
それを多くの女性と共有したい。
その思いで創作したフィットネスがカーディオコンバット。

「日々のストレスから、精神をリリースしてあげることが大切なの。
現代の社会では、ストレスは誰もが向き合わなくっちゃいけないものだけど、
”カーディオコンバットは上手に生きるヒントのひとつになると思う」
そうです。

実際にカーディオコンバットをおこなうと、
リサが陶酔の中で指導するエネルギーが伝わってくるそうです。

そして成功している女性はについて。
「成功しているからフィットネスのための時間があるわけではなく、
フィットネスに時間を割くことで、
充足感の得られる時間のマネージメント法を学び、
精神のコントロールを行うことができるから」(※)とのこと。
彼女の空手写真を見ているだけでも、
エネルギーがみなぎる感覚。
アメリカ人らしい楽しい雰囲気のエクササイズ。
日本ではやるかどうかはわからない。

だがリサが感じる『体が感じる気持ちよさ』をこのパワフルなエクササイズで、
すべての女性に体感してもらいたいという目標は好感が持てる。
自分が体感したすばらしい体験を、
多くの人と喜びを分かち合いたい。
そのシンプルな思いのなかに、
純粋なパワーを感じます。

・・・でも、男性は?

(※)Tarzan特別編集
Jane beautiful 本当の「キレイ」の作り方[p154]より