お客様からのメールをいただいて

先だってお客様より、
とある素晴らしいロルファーがいるという体験メールをいただきました。
ワークルーム【オールブルー】の藤本靖氏という方です。


ご連絡をいただきましたお客様。
多くの治療室やボディワークを体験された通(ツウ)な方です。
この方が評価なされた方は標準よりかなり上をいかれている。
それを見抜くだけの眼をお持ちです。


私は藤本靖氏のお名前は雑誌などの記事で読んでいたという記憶でした。
とても質の高いことをお話なさる方だという印象です。


体験メールの内容は、
ワークセッション中はほぼリラックスして意識がなかったとのこと。
そしてワークセッションの際見えてきた不思議なビジョンについて。
あと大切なことは藤本靖氏が人格的に大変好印象であるとのこと。


質の高いワークを行われていることが伝わってきます。
私の好奇心を揺り動かすのには十分な内容です。

      • -


他に藤本靖氏のお名前がでている重要な本を
忘れているような気がしてまして。
それを先程ようやくなんだったか思い出しました。^-^;



能に学ぶ身体技法


書名:能に学ぶ身体技法
著者:安田 登
出版:ベースボールマガジン社


日本の伝統芸能「能」と米国の深層筋エクササイズ
ロルフィング」がここに融合!
和の身体技法「能」と深層筋の働き、
大腰筋などの深層筋を活性化させる6つの身体技法を紹介する。


P46に...
身体操作の達人に学ぶ、
ロルファー藤本靖【動きの「上達メカニズム」】
というところで紹介されていました。


P47に藤本氏の写真があります。
凛としたワーク姿勢が感じられる。
強烈に印象に残っていたのですね。
それは一見何気ない姿の写真ですけど、
語弊はありますが計算し尽くされたよく練られた姿勢です。
『感性』の良さが一枚の写真で語れている。
なかなかこのような人物はいないですよね。
ただ者じゃない。


素直にそう思います。


そしてこの人物を『すごい人を見つけちゃった』とメールをくれたお客様も、
ただ者じゃない。^-^;
ありがとうございました。