書籍紹介:『病気をハネ返す姿勢、〜』

病気をハネ返す姿勢、病気を呼びこむ姿勢―その症状、隠れ原因はあなたの姿勢 (主婦の友パワフルBOOKS)


病気をハネ返す姿勢、病気を呼びこむ姿勢―その症状、隠れ原因はあなたの姿勢 (主婦の友パワフルBOOKS)



こちらの本。


すごくわかりやすく、
姿勢の大切さを教えてくれています。


姿勢を改善するためのエクササイズについては、
この本で十分ということはない。


でもなぜ悪い姿勢をとると体に負担がかかるかがわかる。
長年にわたって姿勢教育に取り組まれている著者だから
わかりやすく姿勢の良し悪しの大切さを伝えられるのでしょうね。


まずは理性的に単純に悪い姿勢は見た目が悪いというだけでなく、
つまり精神的にも肉体的にもダメージを与えているとわかること。


自分の体をよく観察してみよう。


それが具体的にどのように改善されるべきかイメージできるように。


そこから自分にあったエクササイズを選択するほうが効率がいい。