林試の森でかわいいうさぎを発見

先だってのこと。


目黒区の『林試の森』へ散歩。
100年以上もの歴史から巨樹も多い癒しのスポットです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html


私のうちから歩けば一駅とちょいとの距離。
行きで私の脚で20分程度でしょうか。


やはり緑のなかでのんびりするのは
心身ともにリフレッシュしてくれる。


広場には河津桜がきれいに咲いていました。


きれいだな〜と写真を撮っていると、
遠方にグレーのまんまるななにかが。


よーくみてみると「うさぎ」でした。


首輪もついてません。


なのに飼い主のおじさんが「帰るよ〜」と自転車で帰ろうとすると、
そのあとをぴょんぴょんとついていきます。


かなり、かわいい。


あたかもうさぎには帰るよという飼い主の言葉を理解している様子。


今までうさぎは飼ったことがなかったのですが、
そうとう頭がいい動物だと関心しましたよ。


私と同様にそのうさぎを初めて観た人達も驚いてましたよ。


その日の翌日、施術のとき。


お二人でお見えになられているお客様がおられました。
付き添いのお客様が、
施術をしているときに天気が良いので散歩をしてきますとのこと。


そして林試の森の広場に訪れたそうです。


すると奇跡的にも私がみたうさぎがやはり首輪なしで楽しげに遊んでいたと。
かなり好奇心旺盛だったようで、
近づいてきたり。


そしてアイドル的存在のうさぎを守るかのように、
ナイト役の犬が護衛についていたそうです。


 ^-^;


なんだか、ほのぼのとしていますね。
飼い主さんにとって
本当に素敵なパートナーなのでしょう。