【業務連絡】2011年6月予約表更新いたしました

お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。


 先程2011年6月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、
 公開いたしました。


『予約可能日日程表URL』
 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm


ご予約のご希望がございましたら、     
ご都合の良い日時をご連絡ください。


どうかよろしくお願いいたします。



・------------・




【 鈴木:後記 】


健康運は自ら上げていこう。


西洋ことわざにあります。


「愚かなものははじめを見るが、賢いものは終わりを見る」


健康か不健康かは
ON−OFFのスイッチのように2値で測れません。
過去の自分よりも健康度が向上したか下向きですか?
長期的な展望を持ち取り組むべきものです。


たとえば腰痛に苦しんでいるときに施術を受けてみれば、
腰痛の状態は改善していくことでしょう。
困っているのでありがたいものです。


「とりあえず施術院にいこう」というときです。
ただそれでは体の健康を守る主は施術院や病院です。


ただ自分が腰痛になった仕組みを明らかに知りましたら、
負担を強いる動き方をしていて改善をすればいいことも。


どのような作業姿勢が体に負担がかからないか。
どのような動きのルールをわかれば楽にパワーがだせるか。
どのような自己対処法をセルフワークやエクササイズなどを理解しておくか。



充実した内容を得るには専門的な学習となりますが、
学習した人の得られる利益は計り知れません。


とりあえず施術院にという発想から離脱して、
自らが体の健康を守る主となる。
そうなる目的意識を明確にしておかなければ、
賢明な終を迎えることができないと思います。


先だって香取神宮鹿島神宮にお参りにゆきまして。
深いリラックスを得るための力がある筋膜を緩めるワーク。
こちらを日常生活で皆様自身が活用できるようにしていく。
そうしていく行動を起こす時期がきなのだなと思いました。


以前から「このお客様に施術の卒業、おめでとう」と
申し出たときがその時期と直感していました。
一年前、鹿島神宮奥宮前で得られた啓示です。


私が無心で「そうなるよ」と思えたときには、
必ず「そうなっている」という事があります。


だからうちの奥様には、そうなるのだからねと、
言い続けていましたから。



この度の香取神宮鹿島神宮にいく前日の最後のコマ。
その最後のお客様がこのお客様の施術でした。
機が熟し「施術の卒業、おめでとう」と申せました。



^ー^)
本当に、よかった。



ただ施術の卒業と申しましても、
アフターフォローのワークはいつでも受け付けているので
10年来、定期的にお越しいただいているお客様もいます。
そのようなお客様で支えられているボディワイズ。


そのようなお客様が後日お見えになられたときに
「前よりリリース方法が進化してるよね」と
おっしゃっていただきたいため
がんばってこれているところも多々ありますので。


^ー^;
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


(終)