【業務連絡】2011年11月予約表更新いたしました


お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。


 先程2011年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』を、
 公開いたしました。

予約可能日日程表URL
 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm

ご予約のご希望がございましたら、     
ご都合の良い日時をご連絡ください。

どうかよろしくお願いいたします。


・------------・



【 鈴木:編集後記 】



ボディワイズの鈴木です。


寒くなったり暑くなったり。
不思議な陽気のこのごろです。


皆様、風邪などをひかれておりませんか?



最近、驚いたことのひとつ。


なにやら年金受給額の減少と給付される年齢が、
ずっと先になってきている。
それをテレビで見て、
友達がほんとかよ〜といって、
目が点になってました。


健康を維持して医療費をかけないこと。
とりあえずある程度の蓄えがあっても
今の医療にかかる費用は保険でまかなえるかどうか。


微妙に保険会社などの破綻も、
昨今では影で囁かれています。


世界金融危機はシビアです。
この先どう展開するか不安。


年々、先細りになっていく。
そんな気がしてしまいます。


これじゃ、
いつまでも引退できません!!




人は、体が痛いと動けなくなるのではなく、
痛くとも気持ちが張りがあれば動けるもの。


頑張る気力があればどうにかなります。


ただ気持ちがなえてしまうと、
体が痛くなくても動けなくなります。


とりあえず手に職を。


仕事をしていて社会と繋がるならば
自分が必要とされているという充実感があります。
その充実感が頑張る気力を維持してくれるでしょう。


ただ誰でもできるような安易はものは高い価値があると評価されないでしょう。


専門性が高くて代用がききにくいような特殊性があり、
同時にニーズも多く発生しているようなものを。


そう考えていくと、
どうしてもドラッカーが提唱したナレッジワーカーになることで
しのいでいくことで頑張るしかないようになってきたようですね。


きっと皆様もいろいろと現実的な
対策を考えておられるのでしょう。


私は施術の仕方を教える先生に転身。
そこに以前から興味がありましたが
そうする自力があるかどうか。
不安でしたが。


でも家庭で各々が施術をしあって
健康維持をできるようになれれば、
医療費は浮くと期待できますしね。


是が非にでもやらねばという気になってきます。
そのときのための工夫は積み重ねていますので。


そうするなかで
自分の体をエイジレスボディに仕立てて
頑張り続けるようにしていきたいですね。


自分のために、家族のために。



そんなとき私自身も合氣道とか太極拳とか、
高齢者でも積極的に取り組んでいるような
頑張り次第では常に成長し続けられます道を進めば、
後々感謝するようなことが起きるかもしれませんね。



とにもかくにも、
前向きに生きなければ、
よくありませんからね。


遠赤外線効果のあるドーム型サウナに入りながら、
人は温められ汗が出て毒素が排泄されるのだよね、
是が非にでも熱くならなきゃ。
そんなことを思っております。


(終)
================-
ボディワイズ
鈴木政春
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm
(ホームページのURLが変わりました)
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-