2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウッドマッサージ棒 握りタイプ】を購入!

自分用のマッサージグッズ。 ちょっとおもしろいものがないかなといつも探しています。 アマゾンのなかのマッサージグッズで、気になっていたものを購入。 ウッドマッサージ棒 握りタイプ タイ製ハンドメイドのマッサージ棒です。ツボ押しに最適のグッズ。 …

お世話になっている女性が施術について関心があるということで、

私が、昨晩、お世話になっている女性が施術について関心があるということで、 私の施術と直接関われるようになった成り立ちを書かせていただきました。 一部、加筆と訂正と伏せ字をさせていただきながら、 掲載させていただきたいと思います。 〜〜〜〜〜〜…

体の使い方を伝えるときのオートクライン

体の使い方を伝えるとき。 ひとつ、その人に有益な時間が過ごせているかどうか。 見分ける必要があります。 その人の「よくわかりました」という言葉を述べてくれているかどうかではありません。 言葉で肯定的な内容を伝えてくれていても、 理解できていない…

Kindle版の洋書を買ってみてのこと・・・

いまさらながらといわれそうですが、、、。 先日、初めてアマゾンでKindle版の英語書籍を購入。 以下のBowen Therapy関連の本です。 Bowen Therapy: Tom Bowen´s Gift to the World (English Edition) 購入するならば紙の本だという思いがあり、 あまりKindl…

【業務連絡】:2015年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2015年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

筋肉疲労等による命令伝達障害が起きるとき。

脳により体全体の動き方が制御されています。 適宜、最適な動作をするよう計算されている。 脳で演算された結果を得て命令を筋肉に送る。 脳からの情報を受け取った筋肉は、 言われた通りに動いてくれるはず。。。 ですが、実は脳からの命令伝達が、 筋肉の…

民間医療専門書を出版するエンタプライズが20%OFFセール

施術者関係の方でなければ、 あまり興味のないところで、 すいません。 数日前に、エンタプライズ( http://eppub.jp/ )という 民間医療系の専門書も出版している会社からメールで、 「限定された商品を20%OFFセールをしてます! フェア締切日 2015年…

【業務連絡】:2015年3月26日(木曜日)午後9:00に、翌月4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2015年4月の予約表更新、予告日時} ■ 2015年3月26日(木曜日)午後9:00 上記の日時にボディワイズの…

臀部筋は、3層構造で臀部の深層筋までたどりつくのは難しいものです

私が施術時間の多くを費やす『臀部筋』。 臀部筋というお尻の筋肉は、 機能別に浅層・中間層・深層の三段階に分かれています。 深層部分は、骨に親しくて、骨を固定させることで安定を図ります。 浅層部分が、ムーブメントの戦力ですね。 股関節のハマり具合…

背後の気を感じ下がれ!社交ダンス

最近、少しだけ社交ダンスの研究中です 以前、社交ダンス競技のプロをなさっておられる方からご連絡を頂いたことがあります。 連絡の趣旨は、 もちろん私は社交ダンスについてはまったくわかりません。 それは先方もご存知ですので期待されていないとのこと…

池上梅園と池上 大坊 本行寺のお万の方の宝塔

昨日は池上本門寺に隣接している 池上梅園へ行ってまいりました。 2015年池上梅園の開花状況 現在の池上梅園では、早咲きの梅は見ごろを過ぎました。 遅咲きの梅はまだまだ楽しむことができます。 http://www.city.ota.tokyo.jp/omori/oshirase_event/baien_…

花粉症の方へアドバイス

花粉症のあまり症状が重くない方を限定だが、 以下の、私のブログで過去に紹介させていただきましたグッズで、 脊椎を反らせるようなストレッチを小一時間してみるようにアドバイスしています。 サロフィックス バック・ストレッチャー DX 胸腺という心臓の…

『予約順番待ち受付再開』をさせていただき受付人数【満員】となりま

『予約順番待ち受付再開』をさせていただき受付人数【満員】となりました! 2015年2月28日(土曜日)午後9:00に、 30名様の人数限定で予約順番待ち受付を再開いたしました。 そして予約順番待ちの受付再開をさせていただき、 3月14日現在。 …

池袋の丸善&ジュンク堂の民間医療系の専門書がビニールパッケージされて立ち読みできなくて、、と書籍紹介:『DVD 筋の機能解剖学に基づいたクリニカルマッサージ』

昨日、池袋の丸善&ジュンク堂へ。 そして医学書があるコーナー。 そして『えぇ〜っ』と思った。 主だった書籍に、 今までは見ない透明なビニールで覆われていて、 書籍の中身をみることができなくなっていたのだ。 どのような基準でビニールがかけられていた…

体の制限から意識を変えて

ずっと以前に一度だけ施術をお受けいただきました方がおられます。 たまたまその方がどうなさっておられるのかが気になり、 ネットで調べました。 ネットの情報もプロスポーツ選手ですと、 調べやすいのです。 ^-^ ただ、調べてみて驚きました。 競技中の事…

まずは肉体の健康という足場固めをして、その上に経済的な成功も乗せるという手順

成功者が筋トレをする的な内容の本をちらっとみていて共感したこと。 私の考えもですが、『 健康な体を手放せば、人生の成功者になるのは難しい 』 ということですね。 先日、数カ月ぶりにおいでいただけましたお客様。 以前、相当、ストレスが溜まるような…

予約順番待ち受付再開、途中経過報告

この度の予約順番待ち受付再開から数日が経ちました。 22名のお客様がご登録をいただけまして、 30名様限定とさせていただきますため、 あと残り8名様の受付とさせていただきます。 ^-^ ご登録いただきましたお客様、 ありがとうございます!! ボディ…