2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五行理論のポジティブとネガティブな感情傾向説

施術中にお客様と話をしていて。 心臓部分に硬化がけっこうあるときに、 どのような感情を持ちやすくなるのかという話題がでてきた。 『気内臓療法』という本を参照しました。 Google Booksで気内臓療法の本が一部参照できるようになっています。 関心ある人…

ノートパソコンを使うときは、外付けのマウスとキーボード、それに台

ノートパソコンを利用して仕事をしている人がおられるでしょう。 私も、ノートパソコンで作業しています。 ただ最近、ちょっと首や肩が施術でがんばりすぎて張ってしまって。 ^-^; それゆえに少しでもデスクワークで楽をしようと思い立ちました。 それではど…

癌には春ウコン

ここ数日テレビを見ていると、切実な癌により命を失い健康を害するというつらいニュースが流れていた。 身近では私のお世話になっている方の義兄にも、 そのようなことが起きていたとお聞きしました。 進行した癌に対抗することは、難しいことです。。。 平…

胸郭がはじめから超しなやかなお客様に驚く

先日の初回のお客様。 30代後半男性です。 めったにおられない体の状態だった。 胸郭がしっかり緩んでいる! 実にいい。 胸骨部分を押すと、 気持ちいー感じでくにゃっと動くのだ。 しなやかさがいい。 触っていて「これなのよ、これ!」と。 それが、ほん…

【業務連絡】:2015年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2015年10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

【業務連絡】:2015年9月24日(木曜日)午後9:00に、翌月10月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2015年10月の予約表更新、予告日時} ■ 2015年9月24日(木曜日)午後9:00 上記の日時にボディワイズ…

私が最近に考えている「決断ができないなぁ」と感じるときの対処法

判断力が鈍く感じるとき。 ありませんか。 ^-^; もう、頭のなかでは「これきゃない!」と結論づけができているが、 それにもかかわらず「本当にこれでいいか」と言って変化を恐れる。 人は変化するには勇気が必要です。 徹底した勇気づけがされてみて「これ…

池上本門寺脇の本行寺で宗祖池上御入山会、初見学

本日、夜半に池上本門寺近くの大坊 本行寺へ。 お参り散歩にいってまいりました。 目的は。 静かに宝塔前で自問自答をしようと。施術のこと、今後のこと。 その他、幾つかのことを。 自室で考えるよりも、 場が変わったほうが集中できる。 できるだけ静かで…

施術家冥利につきる話

昨日、お客様と話をしているとき。 経済的に成功した投資家は、最近、 シンガポールに移住する人がおられるそうです。 仕事をする際の、税制上の有利な点もあるので、 シンガポールと日本を行き来しながら仕事です。 香港へも同様の税制上の有利も手伝い 会…

筋膜の癒着は生理食塩水で溶ける?!

お客様から「ためしてガッテン」で興味深い内容の特集が組まれてたよと教えていただきました。 K様、ありがとうございます! ためしてガッテンの以下にその該当ページ。 ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/…

まぜるな危険のお味に、戸惑う

アマゾンから、びわの種の粉末と麻の実の粉末を購入。 枇杷種粉末 長崎産茂木ビワ種100% と 有機 ヘンプパウダー 麻の実 180g です。 漢方薬的に混ぜてみたらいいのではと考えてみました。 どれくらいの配合がいいのだろうかと、 ここはひとつ、ダウジング…

足にあった靴を探しに

知人が新しい靴を購入したのだが足に合わなくて、 足のかかとや足部側方をバンドエイドでカバー。 それでも相当に痛みが出ていて、 立っているだけでもきつい痛みが襲ってきます。 本当に、ひえーーーって言う感じで、 鋭い痛みには涙が出てきますから。。。…

人の筋肉が退化するか進化するかは、その人、次第ですね

人の体は退化するものです。 退化して喜ぶものはいません。 だれもが自らの身を進化させたいというのが人情ですが、 結果的には使い方をミスっていて退化した状態だと言える場合に移行することもある。 自分自身の体を注意深くつぶさに見つめなおすことが大…

散歩は観察力を磨く術。そして体の見方の空間軸と時間軸

都内散歩をするとき。 通常は、ハンドブック上の地図を持ち歩いています。 それで十分だと思っていました。 でも最近、【 MAPS.ME ― オフライン地図 】というソフト。 ( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapswithme.maps.pro&hl=ja ) …

アクティベーター CAT® EX - Extended Thrust Chiropractic Adjusting Tool を手に入れました!

最近、私が利用させて頂いているCAT(アクティベーターのようなもの ^-^)が、 相当バネが弱くなってヘタってきた。 それは私がどんどん使い倒したから、 通常では考えられないほど早々に微妙な状態へ転じたのでしょう。 それだけ活躍してくれたということで…

自然由来の植物、びわの種でアレルギー・がん等を軽快できないものか

最近、ゆえあって「琵琶(びわ)」へ対しての関心を再燃しています。 江ノ島神社の妙音弁財天様は楽器の琵琶を持っておりますね。 http://enoshimajinja.or.jp/gohoumotsu/ ですがここで私がいう「びわ」とは、植物のびわのことです。 自然由来の健康食品と…