DNA鑑定による癌の発生検査があるそうです!!

自分の持つDNAのなかに、癌の発生が起こる野かどうか、またいつごろ起こるのかなどをチェックすることができるようになっているそうです。
先日こられたクライアントの方が教えてくれました。

たまたま私どものところへこられる前に健康チェックのため血液検査を受けられたそうですが、そのときにDNAチェックというオプション項目があったそうです。かなりの確率で癌の発生についてチェックすることができるというようになるとは、以前ヒトゲノム計画というものが進行していていずれはできるようになると聞いていたのですが、もうできるようになっていたのですね。
ただその検査料金は高額だそうです。

そして血液検査をするだけでも「癌の芽」が体内にあるかどうかがチェックできるそうです!!
つまり体のどこの部分に癌細胞ができてしまっているかの特定はできないが、癌にかかっているかどうかは解るという精度。
これは先にあげたDNAによる癌チェックよりかは、費用は安価だそうです。

もともとマッサージについてはかならず癌の発生が体内にあるかどうかを、マッサージをおこなう前に必ず先にききます。
それはもし癌が体内に発生していれば、その癌の転移を助ける結果となる可能性があると、どの整体やオステオパシーカイロプラクティック等の教科書を見ても語られています。
しかしながらただ自分で癌になっているかどうかは、自覚があるわけではなくてという方も多くいるのが実情だと思います。
その点がとても危ういことだと危惧しています。
そんなときに血液検査をすることで体内に「癌の芽」がわかることができれば、とても安心して受けることができるようになるのではないでしょうか。
もちろんワークをする側もです。

興味がある方はお近くのお医者様(内科医)にお尋ねになられるとよいでしょう。