サイト紹介:花王antu アントゥ

花王antu アントゥ


野口体操の羽鳥操氏がからだのワークショップをしていることで、
捜し当てました。
『日経ヘルス』にもこちらのサイトの紹介がされているので、
ご存じの女性もおられるはずです。


からだ・こころ・くらしなどのセミナーが長年にわたっておこなわれています。


その内容はたとえば今回は...
【からだから生命科学を解く】
人のからだのすばらしいシステムを科学的に理解し、
そのシステムを活用するための運動を学びます。東洋的な動き、
ヨガ、ピラティスなどの動きの効用を、生命科学から解いていきます。 ※女性対象。


「生命の仕組み」「からだをほぐすこと」「対談〜武術の動き」
「からだへの意識」「細胞と運動」「継続するために」など。
とても興味深い内容のワークショップが多いようですよ。


【antu QOLクラブ】という、初年度会費無料のクラブがあります。
次年度より=年間2000円(予定)だそうです。
(ただいまキャンペーン中だそうです)


女性限定での登録で、
残念ながら内容の詳細は体験者ではありませんのでわかりません。^^1
からだ・こころ・くらしの3要素のトータルバランス。
そのバランスをグラフで確認できるよう、
『生活満足度テスト』を実施していただけて、
現在のQOL値をレーダーチャートで見ることができるようになる模様。


詳細は下記のホームページで


花王antu アントゥ


〜女性のWell-Being<幸福・健康>創造、
女性のQOL<生活の質>の向上
女性がより自分らしく年齢を重ねることを願って


http://www.kao.co.jp/antu/