涼しく汗で湿りにくい機能的Tシャツ-ボディテック

梅雨がまだ続いています。
ワーク中、蒸し暑いです。
エアコンを付けていても、
ラクラします。


汗をかいても着替えるタイミングがない。
すると汗の内攻により風邪を引いてしまうのです。
それが悩みの種でした。


そんなときにちょっとした改善が計られました。


先日ユニクロ
ボディテック
ドライメッシュクルーネックT(半袖)


http://www.uniqlo.com/check/dry_t.asp


[\790-]
【期間限定価格商品】です。


を試しに購入してみました。
そしてワークのときに着てみた。
汗をかく量が随分減少したようです。
体感が涼しく汗がポタポタと滴り落ちる量が少なくなりました。
メッシュ素材で透けてしまうのではと思いましたがその心配もない。


なかなか気にいりました。
これからの季節。


ダンスのレッスンやスポーツのトレーニングにもいいと思います。
風邪引きにくくなるかもしれませんし。^-^)


ユニクロの広告では次のように書かれていました----


BODY TECH(ボディテック)
慶應義塾大学と共同開発した「スポーツを科学したウェア」です。
体温冷却に効果的なメッシュ使いや生地表面に立体感のある素材を使用。
通気性にすぐれ、
肌への接触面積が少ないので熱がこもりにくくなっています。
スポーツシーンにおすすめの1着です。

                                                                                        • -