私が驚いたおめでたい一日でした

今日おみえになられました女性のお客様。


ワーク前にボディチェックをしました。
そのときにどーも体が柔らかい。


先だってそのお客様が腰痛が〜というHelpメールが来ていたのです。
だからきっと体が硬くなっているのではないかと想像していました。


ですがどーも柔らかいんです。



なぜだろうか?




不思議に思いつつ、
その柔らかくなっていることを告げて、
しばらくいろいろとお話をしていました。


とてもすばらしいサプリの話を教えてくれました。
生理が始まった昔からずっと不順だったそうですが、
それがそのサプリを知り合いの女性に聞いて摂ったら改善した。
28日周期でずれても1日程度になったそうです。


彼女はアロママッサージ屋さんをしているので、
健康面の知識や実際にご自身での体験でというお話だし、
共通の友達もそのサプリで生理がとまっていたのが始まって妊娠出産。
そんなことを聞いてちょっとなかなかいい話を教えてもらったと感謝。
女性の生殖器に関係する疾患にはウイルスが関わることが多いらしく、
免疫力が向上するとそのウイルス対抗ができてしまう。
それが改善原理だそうです。


納得。


そちらの詳細はわかりませんが
免疫革命の安保先生が関係するものだそうです。
ただちょっと高額で取り寄せなどがややこしい商品形態で、
残念ですけど人に気軽にお勧めできません。
でもいつか困ったときは是非試したい。
そう思いました。



で・・・。




ここまでは日常会話です。


でも突然『私妊娠しちゃいまして』とおっしゃられた。


「えぇ〜ほんとですか。おめでとうございます!!」


なんで体がこれほど柔らかいかが理由がわかりました。
またなんで仙骨部分が張ったような痛みが感じられて、
それを「腰痛」と訴えられていたかも。。。
いくつものことが合点がいきました。




ご結婚なされてもう何年も経過されたのですが、
妊娠のお話はなく。
今回が44歳の女性で初産へ。


本当におめでとう!!


体のゆがみは、
彼女は月一回ペースで私どものところへおみえになられていました。
そのため毎回積み上げていくように体の状態は改善していきました。
特に最近の仕上がり具合はいい感じです。
体力的にも問題はないでしょう。


ちなみにうちのお客様で他に高齢で初産の女性もおられます。
(年齢を聞いたらちょっと驚かれる年齢です^-^)
そのことをお話させていただきました。


またアロママッサージ屋さんの女性で普段は一部のラベンダーなど
妊娠中に使用してはいけない精油についてお話もしました。
あとでネットで検索した情報をメールでお知らせしました。


妊娠は病気ではありません。
でも忌避事項とかいくつかありますので、
注意が必要ですよね。


そんな話で楽しく笑いながら、
長い時間お話をいたしました。


内心、祈るような気持ちです。