施術に対してのこだわりと凝り性


先日、お試し1回コースでお会いしたお客様より。


『あまりよい言い方ではないかもしれませんが、
 施術おたく、施術マニアという言葉のほうが
 しっくりくるような・・・。
 (もちろんよい意味でです^^)』


という私の評をいただきました。





私以上に「施術おたく」や「施術マニア」と呼ばれそうな人は多くおられます。
それを知っていますため、
過分にほめられているような気がして恥ずかしく感じました。
^-^;


人に役立つ施術マニアでありたいと願うこの頃です。


ネットの世界では世界各国の情報をチェックすることができます。
そうすると日本人の特異性がちらほら見えてくるんですよね。
Googleで多言語翻訳して、
他の国との比較をしてみると面白い。



日本人は突出して感性が豊かで表現力も高く意外にパワフル。
クリエイティブなこだわりを持った凝り性がたくさんいます。


だから施術界にも創造的な先人も多いのでしょうね。