月改のボディワイズの予定につきまして


  2010年5月1日
  ボディワイズの予定



□1□【ボディワイズの施術再開を6月1日に】


2010年6月1日』にボディワイズの通常の施術再開いたします。
5月中に、予約再開日時とその詳細内容につきお知らせをいたします。


6月1日以降に伸びることはありません。
現在は6月1日以前に再開できるよう努めています。


再開するときは、
今までお通いいただけましたお客様には
その旨をメールでご連絡いたします。


また同様の内容をホームページのトップページと日記などに公開いたします。




(1)以前よりお通いいただいておりますお客様へ

  =====================


今までお通いいただけておりましたお客様の
施術の受付を再開させていただきます。


また現在、
6名のお客様が予約順番待ちに並ばれておりますため、
そのお客様に予約可能とのご連絡をさせていただきます。


私どもよりメールをお送りいたします。
どうかよろしくお願い致します。


(2)予約順番待ちの再開につきまして

  =====================


(a)ご新規のお客様へ


6月1日に『予約順番待ちの受付を再開』させていただきます。
予約順番待ち受付の再開前に、
再度、受付方法をホームページや日記等で
ご説明させていただきます。


※「予約順番待ち」について
私どものご予約の受付につきましては、
一時期にお通いいただける人数を制限させていただき、
丁寧な施術をしてまいります。
そのため施術の順番をお待ちいただくことがあります。


ボディワイズの施術に関心がございますお客様へ。

5月中に、幾度か無料の小規模説明会を催します。


内容は私が考えています施術の解説がメインです。


できましたらボディワイズに関心はあるのだけど、
というお客様はそちらに足をお運びいただき、
施術を受けるべきかどうかの判断をしていただければと思います。


またもし私が日記に書きましたこと等で、
疑問や質問等がありましたらそのときに
ぜひお尋ねください。


(b)「お試し1回コース」をお受けいただけましたお客様へ。


私どもでイレギュラーな施術を設定させていただき、
お受けいただけましたこと、
誠に感謝いたしております。


その感謝の意を込めまして、
特別な対応とさせていただき、
ボディワイズの再開のおり通いたいとご希望いただけました方につきまして。
先行して「仮の予約順番待ち」に、施術をお受けいただきました日時順で
登録させていただく扱いにさせていただければと思います。





□2□【個人的に私が現在進行している作業につきまして】


施術の再開の下準備の『施術の再構築作業』がメインです。


その他にもうひとつ取り組んでいる作業があります。




『腰痛対策』の仕方をお伝えする講座の開設です。
施術者対象ではなく、
一般の方が対象です。


特に腰痛対策を取り上げましたのは、
腰部を緊張させる癖が日本人に多い。
それによる問題は内臓の圧迫や
骨盤の状態異常などを引き起こします。
見えないところで多くの問題をもたらしています。


それらの苦痛を背負い生活を続ける必要はありません!


腰痛の深い根っこを分析してその資料を提供したい。
腰を伸ばしゆるめて生活する安定姿勢で生活を送る。
その実現を目指してアプローチしていきたいと思う。
これが今までの私が踏み出そうとして踏みとどまった聖域です。


この作業をするために、
多くの関連書籍を収集し読み込みをしてまいりました。
独自の『動き方の研究』や『施術技術』を磨いてきました。



その運営のサイト開設作業やお伝えする内容のメニューの設定。
その草稿を試行錯誤しながら固めています。


下記サイトはまだ未完成です。
今後、メニューやシステム等を改変して
より現実的なものにしていく予定です。


体験学習! 腰痛解決への授業

http://www21.atwiki.jp/hohoemi-yoga/



誰もが自分自身の力で、
親や子供や親族などの身内の体のケアができること。
また同時に自分自身の体について理解を深めること。


それを人として生きる尊い知恵のひとつと考えます。


ただ一般の方に身内が体調を壊したときなど、
「自分にできることもある」と
実感してもらうきっかけとなればと願っています。


そのようなサポートをする仕事を
私の一生涯のテーマに。
活躍の場を広げることができればと思います。



□3□【今までお通いいただけましたお客様へ】


私事で恐縮いたします。
おかげさまで、
ようやく2日前におおごとの作業が終えられて、
睡眠時間を普通に確保できるまでになりました。
睡眠時間2時間の日々からの復活です!^-^)v


そのため大幅に緊急でなくともある程度大変そう、
という状態でも施術のご依頼を受付させていただきます。


もし体調の不安がありましたり、
バレエ等の発表会のサポートのために施術を受けた方がよいという際は、
ぜひお気軽にご相談をくださいませ。


どうかよろしくお願いいたします。



2010年5月2日
ボディワイズ
鈴木政春