他国でのコロナのようす

こんにちは。

ボディワイズの鈴木です。

朝方など部屋が乾燥して、のどが痛くなったりしておりませんか?




いまの時期。

少しでものどが痛くなったりしただけでもいろいろと心配になるものです。


私の施術をお受けいただいているお客様から、
ロシア・サンクトペテルブルクマリインスキー・バレエへの入団している【 石井久美子さん 】というバレエダンサーを教えていただきました。
YouTubeチャンネルをもって、積極的にバレエダンサーに必須の足の使い方を指導解説してくれる映像が多数アップされており、
少しずつ私もその映像を見せて学ばせていただいております。
的確に解剖学的な深い視野を持っておられることは【ワガノワバレエ学校(←身体操作について英知が集約している教育機関といえるすごい学校です)】に留学し学んだところからもわかります!
ぜひ、カラダの操作に関心がある方はご覧いただければと思い願うすばらしさです。


ロシアのバレエ団で活躍しておられるそうですが、そのロシア・サンクトペテルブルク
コロナウイルス感染猛威を振るっているといいます。


その石井さんがYouTubeで、自身が新型コロナウイルスに感染したかもしれないという映像をアップされていました。
マリインスキー・バレエ団で、多数の関係者が罹っているそうで、
いまはまだ検査を受けて、その結果待ちという状況だそうです。

ですが石井久美子さんは、ウイルスに感染したかどうか。
それがインフルエンザウイルスかコロナウイルスかなどわかりません。

検査結果が陰性であることを、
こころより祈っています。


https://youtu.be/yxzFFjNfsik
コロナに罹ったかもしれません


私の直近の周りでは、幸いにも新型コロナウイルスに罹ったという方はおられません。
そのため直接的に個人からどのような状態だったかお伺いする機会はありません。
この映像を観させていただいて、もし自分がまたは家族や友人がコロナに罹ったとしたらと改めてその大変さを感じました。

映像後半に「多くの陽性者がでているサンクトペテルブルクで生活する気持ち」を述べておられるところがあります。
東京とサンクトペテルブルクとどちらの状態がどうなのか、比べる術は私にはありませんが、
どこの国のことでも、これ以上の大事へとならないよう感染が終息していただけるよう願うばかりです。