Youtobeにあったアプライドキネシオロジーの映像

Youtobeにあったアプライドキネシオロジーの映像。
残念ながら英語なんですが。。。
それを下記のページに9映像並べました。

http://massage-techniques.seesaa.net/article/33389675.html


内容は筋反射テストを利用して食物アレルギー判断などを調べたり。
こちらの筋反射テスト映像は腕の三角筋を検査筋として利用。
Yesならば筋力が落ちないので腕は横に伸ばし続けられる。
だがNoならば筋力が無意識のうちに力が入らなくなる。
そうして腕がストンッって下に落ちていく。
その仕組みのバックグラウンドの理由は私にも正確にはわからない。



だが実際に筋反射テストが使えるようになると何かと便利。
判断に迷ったときに役立ちます。


『そうか。こういう筋反射テストという検査方法があるんだな』って、
不思議がってみてみたい人向きです。^-^;