咳のひどい風邪が流行中です、気をつけて!

私はさいわい風邪をひいているわけではありません。

いまの風邪ですが
とにかく『咳が出る』そうなのです。

医者にひどい咳が出ているというと
『いまの流行の風邪はそうなんです』といわれたそうです。


強い咳がでることでウィルスがまわりに飛散して、
人の多い教室や電車のなかなどでうつされる模様。
けっこう爆発的に各地にこの症状の風邪が流行る。




その咳のため腰部が強く硬直します。
風邪が抜けていき咳が多少収まっていきますが、
腰部の硬直が抜けにくくて難儀することがある。
そのような報告を数件受けています。



人の多い場所にいかなければならないときは、
風邪をひきやすい方はマスクで自衛しましょう。

不運にして風邪をひかれたときには、
大事になる前に医師の診察を受け、
薬の処方を受けたほうがよいこともあるようです。

そうすれば咳による腰部の硬直が少なくてすみます。

医師にかかるよりも自然治癒でという方もおられますが思案のしどころです。