池田山公園の散歩

先日、お客様と池田山公園という富士山の龍脈が流れる縁起のいいパワースポットが、
五反田から歩いたところにあるんですとお話をいたしまして。


ここの地では、
これからのことを思案するのにいいようです。


私にとりまして以前、散歩で訪れたことのある公園。
岡山藩池田家下屋敷跡の奥庭の部分を整備した和風庭園。



住所: 東京都品川区東五反田5丁目4
電話:03-3782-8811
入園無料ですが、開園時間を調べてでかけましょう。



池田山公園池2.JPG


池田山公園池1.JPG


池田山公園滝.JPG
池田山公園滝


こちらは今の時期は午後五時で閉園いたします。
ぎりぎりに迷子になりながら到着したもので、
ゆっくりすることもできずに10分で退散。^-^;



私にはこちらではなんらかのパワーが感じられませんが、
敷地は緑の多い大人の雰囲気のあるところで気分が良い。


池田山公園は有名な都内有数のパワースポットですが、
そんなに人がいないようだし、居心地がいい公園です。


ただ蚊が発生する時期は居心地が悪すぎになります。
今頃が寒すぎることもなく暑すぎもせず絶好の時期。


今度はもうちょっと時間に余裕をみてでかけよう。




それからいつもの月の岬散歩ルートへ。
袖ヶ崎神社(私にはすごく素直に願い事ができる神社)、
高野山東京別院( http://www.musubidaishi.jp/index.html )など
その他いくつか訪れまして参拝。
いずれも霊験あらたかですから。



高野山東京別院の本堂には、
椅子がたくさんありますので、
歩き疲れたとき休憩するもいいですよ。^-^


高野山東京別院.JPG
高野山東京別院


高野山東京別院の不動堂にて大願成就の護摩焚きを。
こちらの不動堂もギリ閉まる直前だったようでした。
こちらで初めての護摩焚きをお願いできうれしい限り。