印象良いのもいいけど・・・とお客様談

数日前の施術のときのお客様の声。

私のことを申されたものではなかったのですが、
お医者様へ何件か通ってみて気に入ったところがようやくみつかって助かったという話を聞きました。

ネットで自分の症状をケアしてくれるよう書かれている医院を見つけ、
そちらへいってみた。
すると混んだ医院で、
若く人当たりがいい医師が診察をしてくれた。
通ってみるが、
結果的に治療をしてはいただけない。
しかたなくて別を探すことに。。。
それを数件繰り返していき、
ついには自分の困っていたところを丁寧にケアしてくれる医院をみつけられて、
治療をしていただいたあとは調子がいいという。

ほんとうによかったですよね。
途中であきらめてしまえば、それ以上お身体はよくなることもなかったはず。
放置すれば悪化が進行することやQOLの悪い時間を長く過ごすこととなります。
そうならないよう適切なところを見つけ出していく努力は大切だと思います。

病院でもこのように治療における対応への差異があります。
ネット上で期待ができる内容のインフォメーション。
それで治療をお願いできるかと思えば、
思うに任せなかったりうまくいったり。
整体等の民間療法でもそういうことがあります。

実際に足を運んでみなければわからないものですよね。
それは施術者もときおり患者側になるケースもありまして、
そういうときに痛感することもございまして。はい。