今日は休日です^−^;

今日は神田錦町のほうにある亜東書店にでかけた。
中国関係の書籍がおいてある書店です。
【DVD:養生太極拳治病基礎】と楊式太極拳関係の四十勢の基礎教本も購入。
なぜだかわかりませんが、
私はこの書店の武術関係コーナーにいるとうれしくてしょうがない!
すごくいいかんじのストレス発散になる聖地なんです。



それから秋葉原駅の近くにある神田川沿いの柳森神社へ。
歴史は古く太田道灌ゆかりの神社。
たぬきがお使いするお稲荷様というユニークな神社です。
商売や職人の技能向上に霊験あらたか。
少しでもワーク技能が向上するように祈りました。m__m
柳森神社はいまも信仰厚く熱心にお参りされています。
私がいた20分くらいの時間でも4名ほどの参拝がありました。
普段着の女性たちですからご近所で商売をなさっているのでしょうか。
1メートル長けのたぬきの像をぽんぽんっと
愛情を込めてたたいていたのが印象的でした。
こちらには富士塚があったり力自慢が持ち上げた大石がいくつも飾られています。
他には箱庭のようなと評された厳島神社分霊社などもありました。
一番印象に残ったのは石でできた3メータ弱の鳥居の上に
一見こわもてのずんぐりしたたぬきのような猫が日向ぼっこです。
「たぬきの化身じゃないの?!」と思い何枚もデジカメで写真とりました。^-^;



あとはそのまま秋葉原へ。


なにやらヘミシンクというCDはヘッドホンで聞くとよいらしい。
それも左右のヘッドホンの音量が調整できるとなおよいらしい。
それでそのようなヘッドホンが欲しくて探しました。
・・・・・ら、しっかりとありました!
EXCEL SOUNDステレオヘッドフォンEH-V115、価格は980円。
即購入。
バッタもの陳列でして音が出るかどうか心配でしたがどうにか良好。


ヘッドホンで昨日アマゾンから届きました『究極の眠れるCD』を聞いてます。


『究極の眠れるCD』なんですがこれを聞いても私はそんな眠くならないんです。
でもBGMとして水の流れる音や虫の音や軽い音楽が気に入りました。
ほどよく体の力が緩んでいく感じたいいですね。
ワーク中にそれとなくこのCDをかけるかもしれません。