2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの送風ファンの掃除でエアコンの効きが改善!

施術の話ではありませんが、 新たな扇風機は購入したが。 エアコンは予算が回らず、 いまだ今までのものを利用。 一昨年前に、エアコンの内部をきれいにするクリーナーを利用し、 それで飽きたらずというか効果も期待したほどまでは感じられず。 そこで熱い…

【業務連絡】2014年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新

【業務連絡】2014年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2014年8月の『ボディワ…

骨盤エリアの着眼。「腸骨(座骨)の自由可動付け」&「内圧による拡

体の整体と歪体とのレトリックとして。 人の下半身は移動するときの『動』を司り、 人の上半身は移動するときは『静』となる。 下脚と骨盤を含めた下半身部分が、 基底部でもあり動作の中心です。 その上に腹部以上の胴体、腕、頭部が積まれている。 では下…

【業務連絡】:翌月8月の予約表更新予告

【業務連絡】: 2014年7月30日(水曜日)午後9:00に、 翌月8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワ…

堅実な気功修行からセルフメンテへ

困ったときの波動機器。 なにかと、役に立ちます。 隣の大塚そば屋さん。 私の自宅へおいでいただいた方は、 貴重な目印になっている一軒です。 そちらでも猫を飼っておられます。 老猫。。。 なぜかうちの周りには老猫ばかり。 ^-^;;; そば屋さんの猫が体調…

一年ぶりの『予約順番が回ってきました』というメールを送付できまし

一年ぶりの『予約順番が回ってきました』というメールを送付できましたと、新天地を夢見て敗れた話 今日、予約順番待ちにお並びいただいているお客様に、 順番が回ってきましたとのメールを送付させていただきました。 本当に、長らくおまたせしておりまして…

からだのなかの気の流れを練るレッスンを勧めたい気持ちがあるのです

体に負担のかかる仕事、運動。 それらによる体に蓄積する筋疲労や筋を縮み続けさせるアイドリング状態。 そこから脱出するために、どのようなリセット法があるのだろうか。 それも日々、仕事や運動で疲れた体を自身で癒せることが大切です。 ここ数日、やは…

施術ではありませんが、子宮動脈塞栓術について

子宮筋腫に悩まされる女性の割合が増えてきているそうです。 ネットで子宮筋腫の発症率はと調べてみると、 数年前のページでしたが、 四人に一人の割合と書かれていました。 数日前に教えていただいたのですが、 『子宮動脈塞栓術』という手術での対処がある…

『雲手』の思い出と、∞ラインを描く施術の工夫と

施術の成果は、ディテールを得られるようになりました。 ワークベッド分の高さを得られたためウエイトシフトやてこの力を利用して、 なにげに今まで以上の力を発揮することができるようにしてあります。 施術を再開してきて、半月が過ぎました。 最近、思う…

忍者女子高生:サントリーのCCレモンのコマーシャル映像

私の知り合いに忍者のような身のこなしに達して、 日本全国の城巡りを為さりたい御仁がおられます。 忍者というと・・・初見良昭。 それが私を含め一部の合言葉。 ですが 知り合いの先生のブログに、 サントリーのCCレモンのコマーシャル映像が紹介されてい…

施術院探しもリサーチ力がものをいいますね

尾骨が肛門側に曲がってしまっていることは多いと思います。 私も、理想形ではありませんから、 ある程度のところであればそれで。 まぁ、と収めることにしましょう。 ですが曲がりが大きければ影響がいくつかでてくるでしょう。 一昨日前に、 日本の医師免…

体の立体化が円の動きへつながる

『形は正しく四角に整えておき、それを動かすには円く自在に変化する』 四角に整えるというのは、 端となる部分が突出、突起が意図して設置できていること。 そのように解釈してみましょう。 眼の眼球も、球体の突出して前に出ているところは物理的に前に、 …

CATで、筋膜リリースの精密化ができるように

ここ最近、 施術のときにCATを多用。 CATは、瞬間加圧刺激を加えてリリースをするツールです。 お客様の体に当たるアタッチメント部分はゴムでできて守られています。 加圧の力加減は無断階で調整可能。 頸部などの繊細な部分は痛みがでやすいから加圧…

「反り腰」探検と、お願いと

ここ数日、メールでのやりとりや施術中に、 反り腰になりつづけるのは、 本当によくないことと思えました。 反り腰にすることのメリットも主張されている方もおられるのですが、 一応のこと予備知識として、 下記の内容を把握してみて、 検討していただけれ…

『身口意』の修行ステップ

『身口意』という手順で、 人は変化していくようにするといいといわれます。 一番目に、 身体を、まずは徹底改善させるように面倒を見ていきます。 二番目に、 口は言葉、言葉をどのような言葉を使うかで対外的にも対内的にも、 様々な影響がありますから、…

夏の暑さ対策に扇風機を新規購入 ^-^

これから、暑い夏。 施術中に体力を消耗量が大きい季節です。 それは私も、お客さまにとっても、そう。 エアコンを買い換えないと、持たないな。 そう思いつつ、出費を押さえつついくと、 ちょっと現状のエアコンで引っ張りたい。 そこで、たどり着いたのが…

『お前を救えるのは、お前だけだ!』^ー^

最近、遅ればせながらドラマ『ルーズヴェルトゲーム』マイブーム。 Dailymotion動画で、時間を見つけ視聴していた。 半沢直樹シリーズほどまでは流行らなかったにせよ、 ドラマを観ておられた方は、ご存知かもしれませんが、 監督の大道が「お前を救えるのは…

Yahoo!ウエッブメールが重くなり使いづらい問題。

私が書くべきブログ内容ではないのですが。 PCではFirefoxでずっとYahoo!ウエッブメールを利用しています。 『Yahoo!メール』が正式版からベータ版に強制移行した。 その結果で重くなりタブレットでは壊滅的で、 非力な私のPCでもフリーズするときがあ…

CATで歯(歯茎)痛のリリース、自分人体実験

アクティベーターを利用していて気づいたこと。 今、情けないことに、左側の肩甲骨内側の硬化により、 頚椎第一まで下方に引き下ろされる力が加えられている。 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽ 頚椎第一が問題が出てくると、 主だったところでつぎのようなダ…

動物から動きを学ぶ

施術関係のことでは、まったくありませんで、すいません。 m__m 近所の小山八幡神社に、ハクビシン現れる! 近くの神社でハクビシンを始めて観ました。 夜の12時位のできごとです。 Wikipediaからの資料画像 区内でも見られるようになったといわれて、 一…

 「新規ホームページの仮アップロード」と「体力低減によるいいわけ」

本年の1月中に、 ホームページのリニューアルをするために用意したものです。 私が自作した感じが、やはりありすぎるほどのものです。 文章ばかりですので、ざっと読み飛ばしてください。 まだ細かい点で抜けなどがないか手直し中です。 後日にちゃんとした…

【業務連絡】2014年7月『予約可能日程表』更新いたしました

お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ーーーーーー○ 2014年7月予約表更新いたしました 『ボディワイズ予約可能日程表アドレス』 http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm 7月15日までは一日の受付人数を、お一人様までと設定させ…

「新規ホームページの仮アップロード」と「体力低減によるいいわけ」

本年の1月中に、 ホームページのリニューアルをするために用意したものです。 私が自作した感じが、やはりありすぎるほどのものです。 文章ばかりですので、ざっと読み飛ばしてください。 まだ細かい点で抜けなどがないか手直し中です。 後日にちゃんとした…

「新規ホームページの仮アップロード」と「体力低減によるいいわけ」

本年の1月中に、 ホームページのリニューアルをするために用意したものです。 私が自作した感じが、やはりありすぎるほどのものです。 文章ばかりですので、ざっと読み飛ばしてください。 まだ細かい点で抜けなどがないか手直し中です。 後日にちゃんとした…