施術院探しもリサーチ力がものをいいますね

尾骨が肛門側に曲がってしまっていることは多いと思います。


私も、理想形ではありませんから、
ある程度のところであればそれで。
まぁ、と収めることにしましょう。


ですが曲がりが大きければ影響がいくつかでてくるでしょう。


一昨日前に、
日本の医師免許をお持ちの先生が、
カイロプラクターになるためアメリカ等で修行して帰ってきて開業をしているという方なら、
法律的にも治療行為の一環として医師の権限を持っており問題なく。
それにアメリカでは尾骨矯正につきましてめずらしい手技ではない。


そのため本場でその技術を学んできているとなれば理想ですよねと。


そのようなヒントをメールで教えていただきました。


確かに。


そうなると検索ワードは、
「医師 カイロプラクティック」 で調べて、
見つけたホームページからアメリカでの研修経験や大学に通っていたかなどを調べればいい。
そうであればことさら、『尾骨矯正』というような検索語がなくても、
その先生の手技のテリトリーの一つに入れられている可能性は高いでしょう。



ずっと私は「尾骨矯正・整体ORカイロプラクティック」のような特殊で狭い検索語。
それは間違ってはいないが、巡り合うにはちょっとワードとしてひっかかりづらい。


調べがついてもうまくはいかなそうな手詰まり感をもっていました。
それは、いざ見つかったとしても、
日本では法的に体内に器物または指を入れての治療は医師のみと定められているため、
医師でないというところで、、、そこのしばりをうっちゃってしまうのはどうかと。


それは私だけが思い感じることではないと思います。



だったら「医師」を検索語のひとつに含めればいいじゃないの!



「医師  カイロプラクター (または オステオパス)」のような検索語で申し分ない。
あとはそこから尾骨矯正をしていただけそうかどうか、
直接メールで問い合わせればいいのでしょう。


教えて頂いて納得してしまいました。
感謝です。 m__m


そうやって賢くしっかり意中の施術院を見つけてウエイティングリストに登録していければ、
医師もお客様も両者とも幸せになれますよね。。


今の時代は、検索して目的のページを見つける「リサーチ力」がものをいうのですね。