一年ぶりの『予約順番が回ってきました』というメールを送付できまし

一年ぶりの『予約順番が回ってきました』というメールを送付できましたと、新天地を夢見て敗れた話



今日、予約順番待ちにお並びいただいているお客様に、
順番が回ってきましたとのメールを送付させていただきました。


本当に、長らくおまたせしておりまして、
それに私の休業も間に挟んでしまうという
ご迷惑をおかけいたしていましたこともございました。


一通ずつ、
送付させていただく前に、
過去にその方とのメールのやりとりの状況などを確認し、
送付させて頂いています。
お待ちいただいておられます方のなかには
お体の状態から問い合わせをいただいている方もおられ、
その上でお待たせいたしている方もおられるのです。。


今までにないほど長期に渡りお待たせいたしましたので
私の方はしっかりデータベース化したリストがあるので
順番が回ってきましたという連絡をさせていただくまで
管理させていただいているのですが。
ボディワイズへ予約順番待ちに並んだことを忘れておられる方もいるでしょう。


長期間お待たせいたしました私の不徳のいたすところもあり、
あと20名の予約順番待ちにお並び頂いているお客様へは、
順次、順番がきたとの連絡をさせていただけると思います。



ご紹介でお並びいただけておられました数名の方は、
「予約がまだ回ってこないの?」とご連絡を伝言されておられますから、
数名のお客様は、ボディワイズに予約順番待ちをしていただいたことを、
しっかり覚えていてくれているものと確認しております。


またお客様のお母様がお並びいただいているときには、
私からお母様の肩のほうはいかがですか?など質問し、
近所の整骨院に行ってるんですよ、と対応なされていることを知りました。



お待ちいただいた期間が、2年を越えている際は、
当初、規定としてはおりませんでしたが、
私のお詫びの意味を込めまして
通常、一回の施術の料金が15000円のところ、
(この度、施術再開のおり、料金値上げをさせていただき申し訳ありません)
10000円引きの
5000円』の費用にて初回の施術をご体験いただければと考えています。


そうとでもさせていただかなければ、
「順番が回ってきました」という連絡を、
どの面さげてしてくるのかと思うのです。



先日、お問い合わせを頂いた方から、
とある治療院では初回の施術を受けられるまで『6年待ち』のところがあり、
そちらに並ばれているというご連絡をいただきました。
6年の間を待ってみてもいいほどの施術が期待できるから、
そのようなウェイティングリストが成立するのだと思います。
それはそれで裏打ちされたものがあってのことと評価できます。


ですがつらい症状を背負い、今すぐにでも施術が必要という気持ちがあるのに、
私の対応状況でそれに応じることができずにいるのは、
私にとりまして針の筵の上に座す気持ちです。



だからひとりでも多くのお客様が、
すでに他院での施術やエクササイズ等で改善なさっておられれば。
それでならば私もほっと胸を撫で下ろすところです。



予約順番待ちにお並びいただいているお客様をすべてお声がけが終わりましたら、
機を見て、予約順番待ちの新規登録受付をさせていただけるよう予定しております。


施術院が多くなる一方の時代ですから新規予約順番待ち登録を頂く前に、
ボディワイズではどのような施術をしているのかのアウトラインを、
しっかりお伝えするプレゼンをする機会を設けなければと思います。






ここからは余談ですが。 ^-^
ボディワイズの営業場所を私の自宅から
高田馬場駅から徒歩4分の閑静な住宅地の一角へ移せそうな。
つい先日、またとない絶好なお話を聞きつけました。 ^-^;


お客様が、お住いを1000万円をかけて新築同様に手をかけてきれいにリフォーム。
大家さんになられるとの情報をお伺いしました。
広さも十分すぎるほど十分です。
内容を聞いて一度で把握できないほど素敵な間取り。


それゆえ最低四畳半もあれば仕事ができる私には、
私一人では、余りにも部屋があまって寂しい。
でも、ルームシェアも、OK。
知り合いの施術者などで、
話があえばそういった手もいいですね。


利便性のよい閑静な地で、
内装は新築同様です。


そうなれば、
美しい内装を背景に写真をホームページへ掲載ということもいいでしょう。
玄関先にちっちゃっこい看板なら、出しても大丈夫でしょうし。



ただし、固定費として家賃・電気水道その他もろもろがあるので、
それらをひっくるめると、私がひとりでそちらをお借りするのは、
もうちょっと原資を貯めてから手をあげないと迷惑をお掛けする。
現状はルームシェアの相手も思い当たりませんので。 ^-^;


私の考えでは、
固定費をかけないと決めれば、徹底的にかけずに削りとるのが、正解。
固定費をかけるならば、中途半端では意味が薄いので、背伸びをするのが、正解。
固定費をかけすぎて撤退することを余儀なくされたとしても、いい勉強です。


環境を変えることが、
別の視点から自分を再建するいい機会になるでしょう。


15万円はするだろう物件を12万円ほどに抑えて借り手を募る。
だから早々に、仲介不動産業者が借り手をみつけることでしょう。


ただ私には12万円+もろもろ、
施術の単位時間の売上計算など自分の給料以外に捻出するには。
今までのようなことはできなくなっていくことでしょう。
それにより施術の様子が変わらざるおえません。
そこからが本当の勝負なのかもしれません。。。
(それを考えると緊張で身ぶるいします(-_-))


事前に資金を貯めて置かなければ、
私の仕事には波がありますからね。
余裕を見ておかないとなりません。


大家さんに迷惑をかけるてはならないのです。


だからこのたびは泣く泣く、
「いい方が借りてくれるといいですね!」と。


私にとって大家さんご夫婦を知っているというのが最大の魅力。
本当に素敵な大家さんご夫婦で誰にでも自慢できる方々です!
そんな理由があるので、もったいないな〜と思いました次第。


山の手線内の新宿区高田馬場の特別な閑静な地で、
お住いになったり事務所を構えるなら、


今がチャンスですよ!   ^-^




(私が不動産業者のようなことを言って、どうなるんだ?というところですね ^-^;)