アシックスのインナーマッスルで肩こり軽減!

昨日お客様がおもしろい商品を紹介してくれました。
K様ありがとうございます。


私がそのお客様を昨日部屋に入ってくる姿をみたとき、
いつもとの様子の違いを感じ取れていました。
胸の前や腕の付け根の詰まりが明らかに改善。
「なにかしていのだろうか?」


その秘密は、
アシックスのインナーマッスルというアンダーウエアです。
もともとアスリート用の商品。
ランニングをしてみようということで購入。


ですがこちらを利用してたら翌日の肩こり状況が大幅軽減。
それを体感してから一日中こちらを着用していたそうです。


おそらくすでにこちらのお客様は体の姿勢のアライメント修正が
ずいぶんできるようになるまで体のバランスが改善していました。
だが一日中立ちっ放しで研修の仕事などをなさっておられるので
足が生理的に避けられないような疲労がある。
でもそのようなものも軽減できるようになってきてから、
こちらのアシックスのインナーマッスルを着用。



あまりにも猫背がきつい人に矯正具を利用するのは危険。
つまり過矯正ということがおこりかえって体調を崩しますからね。


たとえば流行りのリーボックの姿勢を調整するような機能靴をはき
一時的にかもしれませんが体調を崩したという医師もいるそうです。
日頃の姿勢が猫背がきつい医師ということで、
まさに過矯正になってしまったのでしょう。


矯正は体がその矯正の変化に馴染めるような量が適量です。
欲張りすぎれば腰痛や関節痛になるなど体調不良が生じる。
私どもは施術で大きく状態を変化させていくわけですが、
それは崩したバランスをリバランスさせる計算があるからできること。


一般的な姿勢矯正グッズは、
正規アドバイザーがいないとリスクもある。
まだ体の状態が思わしくない方が矯正具を利用するときには、
注意するように促すことがあります。


ただ体調的にさほど問題ない方がもうちょっと良くしようというならば、
過矯正にはならない。
私どものお客様はまさにそのような状況にまで体を改善させて着用。
だから素晴らしい効果を体感で来たのでしょう。


すばらしい!


ちょっと高額なものですが、
ネットで安く変えるショップを見つけて20%OFFで手に入れたとのこと。


アシックスのインナーマッスル紹介URL
http://www.asics.co.jp/sug/athlete/detail


余談ですが、
私はセラバンドでたすぎかけをして肩甲骨の位置を整えるようにしてます。
疲れた時や背中が張っているときにはいい。
セラバンドを巻くときには、
調整をして強く巻いたり弱くしたりすることができます。


ですがただ着用すれば24時間肩甲骨の位置を修正できていいし
下着ですから体に密着して矯正されるというメリットがあります。