うちで働いてる関根さんが習っているムーブメントの先生

私どものところで働いている関根さん。


彼女が定期的にここ8年以上お世話になっている
体の使い方を教えていただいている先生がいます。
カンパニーハーツの東出 融先生。


現在では海外にまで教える幅を広げておられます。
ほんとうに知る人ぞ知るという実力ある先生です。


プロフィール詳細はいずれ東出先生が自身でホームページを作成する模様。
そちらに譲りたいと思います。


身体の仕組みを経歴としても申し分ないし、
生徒さんたちには一般の方から著名な芸能人やスポーツ選手なども。


そしてなんですが、
先ほど関根がYoutubeで東出先生のレッスン映像を見つけました!!


(今まで非公開だった、東出先生の個人レッスンの模様を公開。
それ ぞれの身体や目的に応じて、
まさに針で刺すように的確に指導して行きます。 )とコメントがありました。


私は東出先生がマスコミ等での露出しているのはみたことがないですから。
映像で東出先生の個人レッスンを拝見できるとは
考えてもいないことで驚きました。



体の使い方を磨きをかければ、
ほんとうに本人が驚くほどの
変わり映えがするものなので。


体質も変わるし
体型も変わるし。


関根も通わせていただいてそれを感じてます。
そして東出先生に対して感謝しております。


私が施術で関根の体を解いて
体型を変えることも体質をかえることもできるでしょう。
私の考えでは現状の体質や体型は体の使い方を磨くならば
施術は必要ないという気持ちがあります。


十分に精密なところまで考えをめぐらし
体の使い方を教えてくれる先生がいれば、
その先生に任せておいたほうがいい。


そう思って私はあえて関根に施術をすることは差し控えています。


つまり東出先生のほうで学んで自分でその知識を消化して、
自らの体をいかようにでも変えていく能力を身に着けてほしい。


それができるようになれれば、
それはもう才能のひとつです。


通常の先生では私はそのようなところまで期待しなかったでしょう。
いくつかお忍びで体の使い方を伝える先生のところへ参りましたが
趣味で楽しむのならいいがそれ以上は期待できないという評価です。
どこぞの有名な先生に対してもそんな程度の評価しかできない。
そんな不遜な私ですが東出先生はその点は別格でしたね。


私はかつて一度だけ東出先生のレッスンを受けさせていただいただけですが、
そう感じました。


私は一度だけのお世話となりましたが、
関根さんはかれこれ、もう8年もお世話になってるのですね。
通常の体の使い方のレッスンから超えた内容に驚きつつ、
今日まで長い間お世話になっているのです。



体の使い方のレッスンは個人レッスンを実際に体験しないとわからない世界。ですが、
体の使い方を基礎から学びたい方には
このようなレッスンもあるのかなって
参考にしていただければと思います。
ダンスをしている方々には、ぜひに。


一度映像で見てみてくださいね。^-^)/



東出融個人レッスンその1
http://www.youtube.com/watch?v=gD-mtDYqELs


東出融個人レッスンその2
http://www.youtube.com/watch?v=1tyX7SEV-Y0


東出融ワークショップ 07年9月
http://www.youtube.com/watch?v=P224mC1PCQI