施術を受けるときに工事の音がするようになります。ごめんなさい


私の家の桜並木をはさんだ大きな土地に、8階建てのマンションが立つ予定です。



近隣としては、新たな友が増えるようなことでもありますので喜ばしき面があります。
私はとても気に入っている土地ですから、
将来こちらへ越してきた方も気に入ってくれるはずです。



ただ私どもの近所の十字路は、自動車の流れが微妙な危険性を帯びているところです。
十字路の流れで来る自動車が、遠方に信号機が見えて当惑したり、
自分が進んでいる道が優先かどうかわからなくなってしまったり、
ひどいときは一通を逆送する車もちらほら見ます。



そのため交通事故や事故になるすれすれということが多くて、
そのたびにクラクションが鳴らされている。
警察の取り締まりもそのために多くしていただいているようなところにもなっているのでしょう。
しょっちゅう警察官がいますから。



おそらく30台は生コンクリートを乗せた車が行きかう模様で、
そのすぐ脇をちいさくかわいらしい小学生たちが通ります。


かつて私の目の前で、普通に小学生が自動車にひかれそうになっていました。
ひやっとしました。
かつてその場で人身事故もありましたから。



そのような交通事情があるため、
工事をする際に、敷地内で済ませてほしいと、
私のような近隣住人は願って要望を出しているのですが。
ひっきりなしに入る生コンクリートをつんだミキサー車
そちらが近所で待機していたりすると、また、ここらは
清掃車の待機場所にもなっていてややっこしいことに。^-^;


マンションを買って住まわれる方々が、
後々近隣住人との不便を感じないようにする良心があるのでしたら
せめて警備員をもうひとりなどつけるようにして安全な仕事をしてほしいのです。



ですが、
建設会社側は法律的には違法なことをしていないから、
要望を聞く必要がないと聞く耳をもってくれないです。


後に事故が起きたときに危険をしらせるよりも、
事前に知らせて手を打ってほしいといいたくて。


それだけなのに、、、


そのような口をふさがれてしまう。


法律って、なんなんですか。。。


やりきれない気持ちになりますね。