伊勢五郎太を枕に睡眠。肩、首がすっきり!

最近、実践していること。


伊勢五郎太 5-6寸(150-180mm)を購入。


伊勢五郎太 5-6寸(150-180mm) 20kg(12.5L)



花崗岩系の火山由来の石ですが、
こちらは微弱ながらも天然の放射線を出しています。
エレキテル的な力が秘められているのは、
高圧に圧すると、水晶と同様に電気を発する石として知られているもので、
内側に天然の放射線を発生させることで不思議なパワーが秘められている。


天然の放射能は、
温泉で使われていてわかるように、
細胞レベルで成長を促進させる力があり
傷を癒やしたり
皮膚を代謝させて美人にしてくれたり。


20キロ入の10個ほどの伊勢五郎太には、さまざまな形状のものが含まれていた。
平たい感じのもの。
丸っこいもの。
いびつなもの。
個性豊かです。



丸っこいものを2つ用意し毛布を上に載せ、
そちらを使いCV4というクラニオセイクラルセラピーで使う、
後頭骨と第一頚椎の隙間を創りだすような操作をしてみたとき。


不思議なリリースが、おきた。


首こりがすっきりしたのです。


私は前傾状態での10時間に渡る施術になることも、しょっちゅう。
通常のデスクワークでも肩や首はこるのですが、
バイオメカニクス的に計算すれば、
その何十倍も負担がかかる結果に。


だから首や肩がこらないはずはない!


私のこの作業をしたことがない人が真似をなされば、
数十分で数日間再起不能になるほど負担がかかり、
劇的にきついんですね。 ^-^;


だからこそ肩こりや首こりをリリースするにはどうすればいいのか?


真剣に対策を練っていくわけです。


そんなところでのこの快挙。


昨日、あれほどひどく固めた肩が!首が!
ゆるくなっていてすっーっと今まで体験したことがないほど冷気を感じ、
嫌な凝ったときにおきるほてり感が改善しているんです。


これって、、、なに?!


ありがたい!!





そこで気を良くして、もう一つステップを挙げてみた。


平たいものにフカフカの厚みのあるタオルを巻いて、枕にしてみた。
こちらにて睡眠。


するとやはり肩こりや首こりが休まる。


ただ、それ以外に不思議体験といえるようなことがあった。


いつも夢をみるほどの時間は寝ていないからなのか、
まったく夢をみないで寝ていたのが、ここ数年です。


それがリアルな夢を睡眠時間が2〜4時間でも見ている。


夢をみているときは意識が働く睡眠ですから深さは浅い。
夢見がちの睡眠では疲れが抜けないと思われるのだが、
そんなことは体感上まったく感じられなかった。


ここ数ヶ月、真面目に寝るときには気を失う感じでした。


気絶するような睡眠に落ちる理由は、わかっています。


お客様の起立筋をリリースする私の姿勢により起きる。


施術で画期的なリリースをかなえられるよう工夫をして、
結果苛酷さを増す方式を容赦なく採用したこと由来です。
以前のやり方の数十倍もの施術成果が得られるから納得。


数日間で1キロ体重減。
数ヶ月で細すぎて履けなくなっていたジーンズが履ける。
それもゆるゆるとウエストのところが。。。


施術をする友達には、
「鈴木くん、痩せたね・・・」と。


はい、痩せました。 ^-^


内転筋の不具合がある使い方をしたせいですね。
そして内転筋がうまく作動できねば、
大腰筋が理想バランスを失っていて、
起立筋にかかる萎縮する負担が強化。
それが肩や首筋に、気を失わせるほどの締め付けを創りだしていました。


苛酷さは智慧で対処改善をさせる。
そちらの負担軽減を模索しつつも、
今ひとつ難しいところがあります。



「膝行」の足さばきがヒントになるのですが、

でもお客様が下におられる状況での作業です。
足場も非常に悪い状態でその都度の臨機応変
内転筋の鼠径部に近いところを意識して利用。
それができればてこの力で膝の先端を動かし、
楽な作業に改善できるわけですが、
それが起立筋との角度の問題で一部しか使えない。


この足さばきが命ですが、
こんなに難しいことかと。。。


補助のグッズを要所で工夫して用いることにより、
成果をあげつつ負担を下げるようにしていますが。
なかなかどうして。
ちょっと楽になる工夫をすれば、
もっと苛酷さを増す施術法へ進化していてイタチごっこの日々だから。
それが進化成長というもので、
昨日やったことをまんま、繰り返しというのは避けること。
精度を上げたり密度を増したり、
画期的にそれまでのやり方を捨てて、ほかを採用したり。


そうやって今まで自分の力量では解けない部分の問題を解法に導くわけです。
他人の真似はしたくない。。。
絶対に、、、とは言いませんが、独自のやり方のほうが100%優れている。
それは、相応に知恵と労力と時間をつぎ込んで言える話ですが、
それさえする覚悟があれば、そう言えると、私は考えています。 ^-^


そういったことをしていると、
あまり誰も経験してみたこともない課題が、日々目白押しです。
不思議な課題でいつも頭のなかは試行錯誤を繰り返しています。


だから体の使い方を繰り返す型の安定は描けない。


まさに今月初旬が、体の負担蓄積がピークでした。
これが睡眠の質の悪さを物語る最近の危機的状況。


お風呂でYouTube映像を確認していたときに気絶し?
タブレットスマートフォンが、幾度水没したか。
陰干しをしてどうにか復活したのですが。。。


そんなところから由来したところもあったのです。


ゆえに天然の放射線利用の枕は、

我ながら救いの手とか救いの神。


ありがたい実感がありありです。


計算上、睡眠の質を上げる事で、
ひとつのステップを繰り上げられるのではないかという体の使い方以外の対処法を考えてみた次第。


そのプラン通り、うまく着地した!



あくまでもこの度の成果は、
伊勢五郎太の枕だけではないはずです。


これは個人的な見解ですが、
私は相応に身体操作法を学びとり、
首や肩の位置などの型を身につけています。
そしてスマーティに湯あたりするほど入り、
代謝力を底上げさせたことで起きた改善効果だと思う。


ただ私の施術を受けているお客様方で深層筋までリリースされ立ち居振る舞いが磨かれた人には、
内心、私と同様な成果が感じられるのではないかと推測しているので。


試していただければ。。。


ただ伊勢五郎太、、、20キロ単位での購入というのが、ちょっと都会サイズのお部屋に住むと、
ネックになりそうな気がしますよね。
私は伊勢五郎太を施術用具にする考えもあり、
様々な形状のものを手に入れたかったので20キロを3袋購入。
つまり60キロ分の伊勢五郎太が我が家に嫁いできたのですね。^-^;
我ながら無茶をします。。。


だから昨日のお客様に、ぜひ!と勧め切れなかったのですが、、、。
本心は顎関節の不具合や歯ぎしりが肩の芯の硬化が由来なら、
ちょっと多めに石を用意してもらうことで多少の改善はある。
私自身ではそのような体験をしたものだから、
試してみてもらいたいな〜と思いつつも断念。
遠い感じの「いいみたいですよ」という感じ。

その程度のご紹介にとどめてしまいました。^-^;


お庭がある人ならば、ホームセンター等で、数個単位で購入できるようなら試してみて!! ^-^
ドン・キホーテにも、売っているのだろうか?



もし伊勢五郎太の枕がうまく成果が体験できなくても、
お風呂の湯船に4キロほど入れれば天然温泉になるし。
今、私の家は6キロの伊勢五郎太と1キロの姫川薬石をお風呂に入れてます。
湯冷めせずに体を芯から温まります。


ちなみに伊勢五郎太や御影石や姫川薬石などは、
天然の放射能半減期が長いため半永久で温泉効果を期待できるのがうれしいじゃないですか。
それにも増して、定期的にお湯に入れた石を洗って陰干しすれば、
効果的にカルキ臭を抜き、マイナスイオン化したやさしいお湯に。