コラゲネイドってご存知ですか?


私の自宅では新田ゼラチンのゼラチンシルバーを愛用している。
体の筋膜も血管も様々、コラーゲンでできているものですから。
私は食物では動物性タンパク質を取ることが少ないので、
動物性ゼラチンをゼラチン摂取で補おうとしています。


私が愛用している新田ゼラチン ゼラチンシルバーは
カルディで買ってくるんです。
でもお茶やコーヒーなどに入れると味が変わってしまいます。
個人的にはまずくなるので、飲用にはできませんで。。。
ゼリー等にするか鍋ものやシチューなどにいれるような摂り方をします。
ちょっと面倒だったりもします。


そんななか一昨日にお客様が興味深いことを教えてくれました。


今年の夏の暑さなどきびしい上皇が続き体調を壊してしまったといいます。
そして体が痩せてしまわれて大変でした。


そんなとき新田ゼラチンの『コラゲネイド』というコラーゲンを
試してみたそうです。
ローズヒップティーに5gほどのコラゲネイドを混ぜて愛飲。
ローズヒップティーはビタミンCを含んでいます。
ゼラチンとビタミンCを同時に摂取すると効果的。
それも手伝ってか体力的に少しずつ上向いたそうです。


新田ゼラチン『コラゲネイド』の紹介ホームページ
http://www.nitta-biolab.co.jp/products/detail.php?product_id=6


教えていただいたコラゲネイドはゼラチンシルバーより高価ですが、
液体によく溶けるし無味無臭でお茶等に入れても味が変わらない。
成分は適度な小さい分子にしたコラーゲンペプチドだから、
消化・吸収に優れ、効率よくコラーゲンを体内にとりこめます。
いくつかのメリットがあってちょっと惹かれますね・・・。


今うちにあるゼラチンシルバーがなくなったら、
コラゲネイドを試してみようと思います。^-^)


筋膜リリースの施術を受けている方にも
体内の代謝を促進させたり新たな筋膜の作り替え用にも
とても強力なサポーターになってくれるかもしれませんね。


お客様にゼラチンシルバーを使って料理したりゼリーを作ってと勧めても、
途中で手間がかかったり飲用しようとしてまずくて挫折したりということがあった。
そのような方々にコラゲネイドならば、
違和感なく受け入れられるような気がします。