-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への
業務連絡となります ☆
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。
{2018年 5月の予約表更新、予告日時}
■ 2018年 4月25日(水曜日)午後9:00
(※ 現在私が通っておりますボウエンテクニックの講習会にて
5月9日(水)と5月10日(木)はお休みをいただきます)
上記の日時にボディワイズの予約可能日程表を、
更新させていただきます。
更新された『ボディワイズ 予約可能日程表』をご覧の上
ご都合のよい日時がございましたら、
ご予約のご連絡をいただけましたらと思います。
『 ボディワイズ 予約可能日程表 』
http://bodywork.s73.xrea.com/goyoyaku.htm
※ 新規の予約表が表示されないとき
ブラウザーが過去の情報を記憶し、それを表示しているときがあります。
たとえばその際は、Windowsパソコンであれば
キーボード上方にあるファンクションキー5 <F5>を押していただければ
更新された内容が表示されるでしょう。
また他の機種ではそれぞれブラウザーの更新の仕方が異なりますので、
お手数をおかけいたしますが利用機種の更新法をお調べください。
============================
業務上の予約表更新日時のご連絡は以上となります。
どうか、よろしくお願いいたします。
【 編集後記 】
こんにちは。
ボディワイズの鈴木です。
最近、私の施術で利用中の
真鍮製の10センチ長で幅2.5センチほどのインパクト圧を創りだすグッズ。
今ではこちらの活躍がなければ、私の施術構成が考えられないほど役立ってます。
それは私が「ゼロプロマッサー」という、
電動で連続したインパクト圧を与える機器を使っているのです。
(最近は、ゼロプロマッサーはあまり使うことはありませんが、
以前は施術中にもよく用いていたものです)
ゼロプロマッサーと自作した真鍮製のグッズの使用感比を
私は直接比べることができるわけですが、
緩められた筋膜の維持が自作した真鍮製のもののほうが圧倒的に長くて。
ゼロプロマッサーでの圧は強烈で深く届くのは届くものの、
戻りが早く私の常用していきたいというレベルにはなりえませんでした。
もちろんゼロプロマッサーでもしっかりとリリースポイントを押さえて、
施してのことです。
ただ深部に圧が届くというところでは、
ゼロプロマッサー以外の同種のものと比べれば、
ゼロプロマッサーのほうが群を抜いて優れているので。
いずれ別の使いみちを見つけたいと思っています。 ^-^
実は。
真鍮製のグッズを、体の炎症箇所にほんの軽く触れるだけで、
ドッキリするほど強烈な痛みを感じるという反応がでている。
本来はつぼ等に触れて電子を送り癒やす
「てい鍼」をイメージし作成を始めたので、
その当時の遺伝子が残って効いているのですね。
ですがそれ以上に効果を本格的に引き出せるよう
独自の秘密の工夫を多くしているためもあります。
直感力が鋭い方からは力の源が何かを感じられる。
そのようなことばをかけられて、
「そこが真似ができないところなんですよ! ^ー^!!!」
という会話が成立しています。
インパクト圧時に、
体の奥までとどく振動と電子の波が神経系を穏やかに再生し、
筋膜部の疲れてよれよれになった箇所がスムースに整理整頓、
そして整地される。
その成果には、私はとてもありがたいことと感謝しています。
だが実際はお客様にインパクト圧をかけるときに、
その真鍮製の器具を握っている私の手の指の腱が、
なんといっても一番強い振動を衝撃的に受けます。
ある面ではお客様の治療にも使える反面、
ある面では施術者のダメージに繋がる。
そのようなことは、よくあることなので。
私の左右の指の腱へかかる負担から、
中指の第二関節を外方から触れると。
激痛が走る。
お客様からは重量級の重りで施術をするよりも楽になりましたよね〜と
気づかっていただいているのですが。
その裏では自身に振りかかるダメージの軽減を考えて
ほんとうに必死に知恵を振り絞っている次第でして。 ^-^
厚めに羊のなめし革を巻きつけたり。
また複数の真鍮製のグッズをひとまとめにして自立させ
私の指の接触を減らし接触抵抗を減じることでインパクト圧の効果を高める。
現状ではどうにか私の指の痛みは半減しました。
ただ日頃、真鍮製のグッズを使い施術をしながらですから。
当分の間はダメージを直しながらまた壊す感じで、
完全に軽快するのはもう少し先になるのだろう。
途中に壁を感じて、あきらめるならばそこで続かなくなります。
そして効果を後退する選択を先に考えるという波に飲まれれば、
他と同じことを成すにとどまるものにしか至ることはないので。
かえって、障壁があればそれをクリアするノウハウを考えます。
それが他とは異なる「決定的な差別化戦略」になるのですね。
私どものようなスモールビジネスは他では売ってないものが、
遠方よりもお客様が足を運び訪れていただけるためには必須。
そこに磨きをかけていくこと。
最後に。
現在の私は夢がありまして。
いずれ真鍮製のグッズを誰もが
一定量の成果が出せるような使い勝手のいいものにして。
多くの一般の方々に広められればと願っています。
ただグッズだけあれば使えるというシロモノではないため、
使い方を実地でトレーニングさせていただく
「真鍮製のグッズを使いこなすトレーナー」として活躍したい。
そんな立ち位置でがんばれる日が来るよう、願っています。
お客様が客観的にそれを使えるかどうかをみていただいて。
その体験から、
命の次に大事なお金をそれに投資するかどうかを、
真剣に見定めていただくことになるでしょう。
その際のお眼鏡にかなうものへと、
十分なものへと仕上げていきたい。
そこに対しての仕込み作業をしているのが、
今の私の施術を日々させて研究をする時期なんですね。
そんな夢がかなうかどうかは、
今の現時点のみを観てはダメですね。
すでに夢がかなった状態を実感して、
そこから大胆かつ緻密に細分化させ逆算して。
そして今のやることを、
そして次の手という戦術を考えるようにする。
地域を絞り、利用者層を絞り、一点集中する。
そこを考えていかなければならない時期が近づいている。
そんなような気がします。
がんばらねば!
(おわり)
================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-