集合型トレーニングプログラム造りかな

先だって一通のメールが送られてきました。
内容の一部は・・・・・


===
現在、我々は武道、格闘技の分野において世界最高峰の選手、
団体の協力を頂き、その経験的知識を一般の方を対象に
レーニングプログラム化する研究開発活動をしております。


プログラムはDVD・スタジオプログラムに商品化され国内外に
販売する予定になっております。


我々は、プログラムの更なる内容向上の為に
学問的知識をお持ちの方や研究家の方を必要としています。


もし、よろしければ我々の開発に協力して頂く事は可能でしょうか?
===


とメールをいただきました。


開発関係者リストには元K1世界王者から、
他著名な様々な分野の先生方が列挙されています。


なぜメールが届いたかというと、
どこかの私のブログ等の書き込みをみていただいたのだと推測いたします。
おそらく同業の多くの先生方も同様のメールをいただいていると思います。
(でしょ^−^)


さまざまな知識をもつ方々を集めてエクササイズ・プログラムを開発する。


面白そうですね。
各先生方がどんな案を積んでいって
どのように絞り込むのでしょうか?


うまくいけば角界のよい点を出し合い、
補うべき盲点をつぶしてくのでしょう。
そうすれば角の取れたプログラムができそうです。


うまくいかなければ相互の発言が活かされなくなる。


どうなるか?
想像がつきません。


日ごろの重要業務の施術法の調査活動に支障がでるなら協力できない。
今、調べている項目が難問を含んでいて。
ということで参加は難しい気がする。


ホントは面白そうだから手弁当を持ってどんな話し合いがなされるか、
見に行ってみたいんですけど。



個人的には、
また御社の各界の体の動かし方を研究した方々を集め
それを一般的に普及させる趣旨は
とても共感できるものです。


私がかかわるかどうかを置いて考えても
がんばっていただければとお願いしたいところ。


動きの基礎知識や体ができていない初学者に
広範囲を網羅したエクササイズを提供しても
それにより体を壊す人が多くでてしまいます。


そのようなことがない長く愛用できるような
周到な教材をおつくりいただければ幸いです。