中国薬膳料理『星福』

漢方薬ってどういった可能性があるのだろうか?


好奇心はあります。
ですがなかなか高価な漢方薬を各種揃えて人体実験をするような、
神農のようなことは予算的にできません。


かといって専門的な漢方の本を入手したものの
体験を通してでなければ実感して学べないものである。


そんななかまずは薬膳を験してみよう!と思いまして。
ネットで奥さんがランチ紹介をしているブログを検索。
そして一昨日前に銀座『星福』一丁目店という中国薬膳料理のランチへ。


http://www.xingfu.co.jp/index.html
こちらのほうにはランチメニューは掲載されてません。


で、ぐるなびに。
http://r.gnavi.co.jp/a337801/


さすが銀座です。
食材が容赦なく高級品。
薬膳と銘打っているため、
漢方薬を食すようなことも覚悟していたのですが、
まったく食べやすいどころかおいしい。


お客様はほとんどが女性でした。
グループできている方々もいますが、
女性一人できている人もいました。
女性には美容にもよい入りやすさ。


そしてレジでお支払いをしたときに100円値引き券をいただけました。
いつかもう一度こちらのお店を訪れてみたいなと思いました。
ただ私の漢方勉強になったかどうかは定かではありませんが。